ここから本文です

BUMP OF CHICKENのバンド名の意味は、弱者の反撃らしいですが、 よく意味が解り...

cya********さん

2013/4/2114:12:13

BUMP OF CHICKENのバンド名の意味は、弱者の反撃らしいですが、

よく意味が解りません

BUMPファン、また、わかる方教えてください

閲覧数:
495
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

res********さん

2013/4/2420:37:43

素晴らしいバンド名です!!
ちなみに、直訳すると「鶏の衝突」ですwwwwwwwwwwwwwwwwwww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fil********さん

編集あり2013/4/2207:45:32

おれ達チキンだけど音楽に対しては命懸けで腰振っていくぜって感じじゃないですか

mi_********さん

2013/4/2206:56:17

私が記憶している事なので確かではありませんが、一応言わして頂きます。
まずなぜ「BUMP OF CHICKEN」になったか。
それは、升サンが、まぁ例えばラルク・アン・シエルのように
「トン・トン・トン」というリズムのバンド名がいい!!!!と言ったのが始まりでした。

藤くんは最初「トラクター」とバンド名を考えていて、それがよかったみたいなんですが・・・
残念ながら皆に反対され、没になったそぅです。


「BUMP OF CHICKEN」の意味ゎ一般的に
「臆病者の一撃」「臆病者の反撃」などと解釈されますし、本人たちもそのつもりで命名しています。
が。。。英語圏では「BUMP OF CHICKEN」ゎ「鳥肌」と解釈されます。
まぁメンバー自身も「中学生レベルの英文法」と語っていますし、日本人なんだから仕方ないですよね。
正式にこの名前を決めたのはつい最近まで中学生だった若き頃の4人だった訳ですし。

ちなみに当時中3だった1994年、増川クンが裏方で、通称"あいつ"がまだメンバーにいたころのバンド名ゎ「ハゲバンド」。
その翌年(もしくゎ翌々年)に増川クンが"あいつ"と入れ替わり、今の「BUMP OF CHICKIN」が誕生しました。

hay********さん

2013/4/2118:29:30

世界には有名なバンド(強者)が沢山居る。
俺たちはまだそんな有名じゃないが、(弱者)いつかはそいつらを越える!(反撃)

みたいなことをバンド名決めた当初は考えてたんじゃないかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる