ここから本文です

大阪の観光(修学旅行)

fas********さん

2007/1/2514:40:42

大阪の観光(修学旅行)

高校生ですが大阪に3月に行きます。
自主研修があって10時間近く朝から夜までやります。

それでどっかいい観光地とかありますか?

まず大阪城に以降と思います。

あと梅田、道頓堀でグルメそこら辺しか決まってません。
梅田、道頓堀についてどんないいとこがあるとか教えてください。
あとほかに行くべきいいとこありますか?

ついでに大阪のなかの移動に使える1日券とかあれば教えてください。

閲覧数:
3,106
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2007/1/2514:49:33

大阪といえば通天閣(新世界)です。ディープな世界をご堪能ください。
普通の観光となると、あとは天保山あたりでしょうか?
移動については地下鉄1日乗車券とかありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2007/1/2516:35:01

↓スルット関西協議会が出している『大阪周遊パス』はいかがでしょうか。
http://www.lmaga-kansai.com/index.html
モデルコースはこんな感じ。
http://www.lmaga-kansai.com/model/index.html#shizen

観光地ではないですが、中之島の国立国際美術館では3/25迄、『ピカソの版画と陶芸展』『夢の美術館大阪コレクションズ』を開催中↓
http://www.nmao.go.jp/japanese/home.html

海遊館にいかれるなら、隣の『サントリーミュージアム天保山』で、3/8から、『ダリ展』が行われます。↓
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html

道頓堀商店街の公式HPはこちら↓
http://dotonbori.or.jp/

大阪城にある、『大阪観光ボランティアガイド協会』に頼むのも手かもしれません。↓
http://www.octb.jp/ovgc-index/

他の方も書いていましたが、ワッハ上方もおススメです。
是非愉しんでください。

↓大阪観光コンベション協会HP
http://www.octb.jp/top.php

man********さん

2007/1/2515:34:50

残念ながら、大阪には目玉となる観光地と呼べるモノはないに等しいのです。
USJが出来てから、大阪の修学旅行の行き先は全てと言っても過言ではないくらい
USJになってしまいました。一昔前(10年くらい前)は、大阪城→OBP(大阪城の近くに
あるビルの中にパナソニックスクエアというものがあって、そこへ行っていました。今はないです)
→海遊館(レスにある天保山にある水族館です)が定番のコースでした。
その他は、アメリカ村やエキスポランド(大阪万博跡地の遊園地)、大阪湾クルージング、
大阪ドーム、ちょっと遠めで関空などが修学旅行のコースでありました。
通天閣は一度も修学旅行で行った事はありませんが、大阪のシンボルである事は間違いないです。
公共機関でフリーパスがあるのは、大阪市営地下鉄・市バス乗り放題のパスだけかなぁ。
JRはありません。大阪市内をウロウロするだけであれば、地下鉄・市バスのパスだけで
十分移動出来ると思います。
梅田なら、HEPにある観覧車や梅田からちょっと離れますが(徒歩15分くらい??)、梅田スカイビル
空中庭園などが、若い人向け??かなぁ。観覧車は500円、スカイビルが1000円くらいの
利用料がいるはずですが… 男女グループ・男子だけ・女子だけによっても行きたい場所って
変わると思いますけどね。男子だけ・あまり仲が思わしくない男女グループで、観覧車も…という
感じはします。道頓堀は、正直あまり行った事がないので、よくわかりませんが
かに道楽のかにとか食い倒れ人形とかグリコの看板とか大阪っぽい町であることは確かです。
あと人がよく??飛び込む道頓堀川とか、、、
一番無難なのは、USJで間違いないです!そこそこの値段で一日楽しめる場所ではあります。
大阪城は、エレベーターが城内にあります。中は、歴史博物館、一番上が展望出来る場所です。
大阪ドームや通天閣も見えると思います。料金は500円だったかなぁ。
10年くらい前に、しゃちほこの金箔を張り替えたので、まだ光は健在のはずです。
現役を離れて結構経ってますが、だいたいは合ってると思います。
大阪の町を大阪の人の雰囲気を楽しんでください!大阪はそういう町です。
元バスガイドでしたm(__)m

zen********さん

2007/1/2515:23:10

スルットKANSAI 2daysチケット とか 大阪周遊パス などどうですか?
自由時間が1日だけなので、お得かどうか分かりませんが・・・

高校生の修学旅行なので、単純に楽しめる場所ではいけないと思うので、
以下の2つなんかどうでしょうか?

通天閣
http://www.tsutenkaku.co.jp/
とか
ワッハ上方
http://mic.e-osaka.ne.jp/kamigata/main/main-page.htm