ここから本文です

某ファーストフード店の誠意とは?

low********さん

2013/4/2119:08:27

某ファーストフード店の誠意とは?

某ファーストフード店のドライブスルーで○○バーガーと△△バーガーと□□を注文し商品も受け取り帰りながら食べようとしたら、ん?ない!○○バーガーが入ってない。

他も調べると××バーガーに▼▼バーガー。
あの店員のやろ~間違いやがって…

レシートの電話にソッコー連絡。
「さっき購入した者なんだけど注文したものが何ひとつ入ってない上に安いモンばっか。どうしてくれる!」

「あの今からご自宅まで伺いますので…」

あのさ、とりあえず申し訳ございませんだろ?何が自宅だ?とブチぎれ、
「今、家じゃねえし…俺の晩飯どうしてくれる?今日は家に帰らね」

「レシートを持って後日お越しください」

「わざわざ出向いて行くんだからそれなりの誠意を見せてくれよな?」

「承知いたしました」

あのガキ最後まで謝らね…見てろ…
それで今日行ったら社員らしきスーツ姿の店員が出てきて、

「昨晩は誠に申し訳ございませんでした。今後このような事がないよう徹底した教育を行うよう厳しく指導致します。申し訳ございませんでした!」

ふん、それで?

「もう一度同じ商品をお渡しするか返金という形をとらせていただきます」

へ?それだけ?それが誠意?そんなの小学生でもできるじゃん。
「俺は忙しい中、わざわざこのためだけにガソリンと時間を使ってここに来てるの!!ちっともわかってないじゃん」

「大変申し訳ありません。規則として金品のお渡しは禁止されております…」

おいおい、いくら気長の俺でもこれは納得いかね。割引券や無料券くらいあるだろ?
「昨晩、誠意を見せると言われたから来たのに…もう商品はいらないから時間を返してくれ」

「…申し訳ありません…」

仕方ないので注文した商品を貰って帰ったのですが納得いきません。
誠意を感じませんよね?

先日のうどん屋といいファーストフード店といい客を客と思ってね。
お客様は神様です、だろ?

補足明日の朝一で本店に電話してこの怒りぶちまけてやる!!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2013/4/2119:20:10

お客様は神様ですが、自分のことを神様だと思っている客は馬鹿だと言うのが共通の認識です。 自らを神様だと思うのではなく、お店の人にお客様だと思ってもらえるような振る舞いを心がける必要があります。 傍から見て神様だ思われるような客は、店員の些細な失敗にツッコミを入れて、物乞いなどしないものです。 そして、誠意を見せろなど言い出すのは、悪意をもったヤクザぐらいなものです。 あなたは、もしかしたら関西人ですか? 関西人にとって、店員の失敗は、物乞いをするよい機会のようですね。 関西住まいの私の周りにも、あなたのようなチンピラがウヨウヨしています。

そもそも、ファーストフードなるお店は存在しません。 ファストフードです。

納得いかないのは、あなたの物乞い体質にあるのだと思います。 相手から誠意を引き出せるような真面目な消費者になりましょう。 よいご家庭でお育ちのご様子がよく伝わってくるご質問です。

【補足】 警察沙汰にならない程度にどうぞ。

質問した人からのコメント

2013/4/21 19:46:12

人の揚げ足を取るのもいいがあんたも
>物乞いをするよい機械
だったよなw
補足のついでに「機械」→「機会」に慌てて修正してやんの、ウフッ
そんなのお見通しなの!
それとなファーストフードもファストフードどちらでも日本では間違いでないの!!!
どうだ?ひとつ賢くなったなw俺様に感謝しな。そしてとっとと失せな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる