ここから本文です

国内ブランドで財布を探してますが、GANZOというブランドに注目しています。このブ...

son********さん

2013/4/2121:13:23

国内ブランドで財布を探してますが、GANZOというブランドに注目しています。このブランドの財布は、品質とかどうですか?海外の有名ブランドにも負けない仕様ですか?

この財布がきになってます。http://www.ganzo.ne.jp/STORE/products/detail.php?product_id=118#tab...

他に国内ブランドでモノがいいと評判の財布を作っているブランド、メーカー、地場のお店などないでしょうか??

補足http://www.corbo.co.jp/collection/1005618914f23791a7a648の1LD-0230 WIN 2つ折札入れ縦型 ¥29,400 (税込) CORBO式BOX型 コインケース採用とhttp://www.corbo.co.jp/collection/18573995784f24a11a0ec2eと上のGANZOで迷っています。

値段的にいって、GANZOの方が倍以上しますが、品質としてはどちらがいいもの使っているのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
108,118
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_4********さん

2013/4/2700:44:33

品質は良いですね。
いかにも日本人の考えです。
しかし、もっと高い財布にはやはり負けます。
海外の高級ブランドとされるもの(ファションブランドではなく革専門ブランド)に比べるとやはり革の質は劣ると思います。
そもそも完全ハンドメイドではなかった気がします。
結構宣伝もしてますので総合的に見るとまあまあだと思いますが、どのブランドも宣伝はするので良い方だともいます。
海外のブランドの場合本国で購入するより値段が上がりますのでそういう意味では国内ブランドの方がコストパフォーマンスは良いとおもいます。

他の国内ですと万双とかですかね。
後はワイルドスワンズとかキプリスとかですかね。

補足ですが、やはりガンゾの方が良いです。
しかし、個人的な意見ですがコードバンには限界がある気がします。
結局高級革と言われるのはランク付けされるのはカーフ、高級ブランドの財布に使われる珍しい動物の皮(クロコなど)なので、果たしてコードバンに良い革なんてあるのかなと思います。
確かになめしの技術によってランクは分かれますが、元々の皮のランクはカーフなどの方が多様に分かれていルト思います。
なので私はコードバンにそんな高額な値段を払うのであればカーフを買いますね。
正直それくらいの金額を出せばヨーロッパの良いカーフの財布、しかもハンドメイドが買えます。

もし耐久性や味を求めるのであればガンゾが良いと思いますが、肌触りと言う意味の品質を求めるのであればちょっとお金をかけすぎな気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/4/2200:10:10

お目が高い!

GANZOの財布は海外ブランドに負けていないどころか世界一の品質です。

品質はもちろん革にもこだわっていて縫製もしっかりしています。

また人気もありコードバンといえばGANZOのイメージが大きいです。

GANZO以外の品質のいいブランドは、ホワイトハウスコックス、万双、土屋鞄、イタガキ、カミーユフォルネ、INDEED、ICHI、キプリス、ポーター、ソメスサドル、フジイ、LUEGO、RUIKI、フェリージ、イルビゾンテ、などがあります。

海外ブランドも混じっていますが、全て品質に妥協しないブランドです。

でもGANZOが1番お勧めです。

補足について

品質はやっぱりGANZOが上です。

倍以上の値段のひらきがある理由は縫製にかける技術とコードバンの中でも特にいい物を使っている事です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる