ここから本文です

近鉄の特急が特急を追い抜く理由を教えてください。 ほこたてのマニアと職員の対...

cd_********さん

2013/4/2200:18:40

近鉄の特急が特急を追い抜く理由を教えてください。
ほこたてのマニアと職員の対決で放送してましたが、どんな理由だったか思い出せません。

閲覧数:
1,726
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at1********さん

2013/4/2200:50:31

大阪難波20時50分発の松阪行き乙特急が名張駅で切り離しのため4分停車します。その間に大阪難波を10分後の21時に出る名古屋行き甲特急が通過追い抜きします。現在は上り大阪方面の追い抜きは無くなったので、下りのこの列車だけに見られる現象です。

質問した人からのコメント

2013/4/28 16:54:51

降参 お二方、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkm********さん

2013/4/2420:11:02

説明します。

大阪難波を20:50に発車する松阪行き特急が名張駅で後ろ2両切り離しのため1番線で約5分停車します。
その間に大阪難波を10分後の21:00発車する名古屋行き特急が通過します。

その1時間後には、松阪行き特急は運転しますが名古屋行き特急は走りません。