ここから本文です

konamiのオレカバトルでみなさんはシルバードラゴンに3たいどいつで倒しましたか詳...

チャオリアさん

2013/4/2200:29:29

konamiのオレカバトルでみなさんはシルバードラゴンに3たいどいつで倒しましたか詳しく教えてくださいそれから使ったモンスターの獲得方法も教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ker********さん

2013/4/2209:37:08

自分は
仙竜ゲンブ
怒る蛇ムシュフシュ

上記2体は確定メンツでしたが
もう一体はなるべく攻撃力のあるドラゴンにしていました

隠しエリアのない当時
ひたすら白銀の粉求めて戦いまくりましたが

上記2体がいれば難なく勝てます

まず怒る蛇ムシュフシュの毒効果のある技で、手っ取り早くBOSSシルバードラゴンを毒状態にし
仙竜ゲンブの回復の雨で毎ターン行動後に回復できるようにする

回復の雲は約28~30しか回復しませんので、約48~50回復できる回復の雨をおすすめします

また、ゲンブの回復の~は上書き性です
そのため、回復の雨発動後、回復の雲を発動してしまいますと
回復量は回復の雲となります

この逆もできますがね

毒技は、ブレス系ではなくどくかみつきの方がいいです
ブレスでは怒る蛇ムシュフシュの攻撃力ではとても頼りないダメージしか与えられません

どくかみつきなら約60~85くらいのダメージ+高確率で毒効果を与えてくれます

EXは状況に応じて使います
なかなか相手が毒状態にならない時には、最初のEXは怒る蛇ムシュフシュのとてもくさいいきを発動させる
毒状態にはしたものの、ゲンブがなかなか回復の~に止まらず、HPが心配な時には、ゲンブの桃源郷の霧を発動させる

ムシュフシュのEXはダメージを優先する感じではなく、あくまで相手を毒状態にすることが優先されます
ダメージはとても低いですが、高確率で毒、マヒを相手に与えてくれます

ゲンブの桃源郷の霧は、回復の~と同じく毎ターン行動後、約60~70回復してくれる技です

もう一体ですが、自分は
シルバードラゴンの時もあり
レッドドラゴンの時もあり
下手をするとファヴの時もありましたが、余裕で勝てました

怒る蛇ムシュフシュの入手方
まずは序章☆7~9、☆10~にて希に出現する蛇竜のタマゴをカード化する
もしくは☆10~BOSS怒る蛇ムシュフシュのお供に、蛇竜のタマゴがあるので、それをカード化する

タマゴを孵化させれば
バイパー→ムシュ→ムシュフまではLv10でクラスチェンジします
ムシュフLv10+竜玉=怒る蛇ムシュフシュ
と、最後は合成となります

竜玉入手方
竜の肝+竜のヒゲ
マナ+レッドソウル

竜の肝は序章☆7~9、☆10~出現する
ベヒモス、ムシュフ、シロガネ、ブルドゴンのレアアイテム

竜のヒゲはシロガネのドロップアイテム

マナはスライム・マナのレアアイテム

レッドソウルはBOSSレッドドラゴンのレアアイテム

仙竜ゲンブは、1章☆3~6の希に出現するカメのタマゴをカード化する
もしくは☆7~9BOSS仙竜ゲンブのお供の、カメのタマゴをカード化する

タマゴを孵化させれば、仙竜ゲンブまでLv10でクラスチェンジします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuu********さん

2013/4/2815:15:57

僕は、ブルードラゴン、重竜ベヒモス、怒る蛇ムシュフシュで倒しましたが
別にこだわってはいませんが戦いたいなあと思ったときにこの3体がいたので倒しました。
ブルードラゴンは、まず序章のブルードラゴンと戦い水竜のタマゴを手に入れます。
次に、ブルーソウルを手に入れます。ブルーソウルは、1章のブルードラゴンのレアアイテムですから
そうとうお金が必要です。だから、ブルドゴンを10LVに育てつつ1章のブルードラゴンと戦うといいと思いますよ
そして、ブルドゴンLV10とブルーソウルを合体すればブルードラゴンができます。

重竜ベヒモスは、序章の重竜ベヒモスと戦い、太竜のタマゴを手に入れてそっから育てていって、
ベヒモス10LVをクラスチェンジさせると簡単に手に入ります。

ムシュフシュも、序章のムシュフシュと戦い,ムシュフLV10まで育てて竜玉と合体すればできあがりです。
竜玉は、竜の肝と竜のヒゲだっけ?それと合体すれば手に入ると思います。竜の肝はシロガネのレアアイテムです。
竜のヒゲは、レッドラゴなどから手に入ると思います。(竜玉だけは覚えてないのですいません。)

そして、3体をLV10にして序章を選ぶとシルバードラゴンと戦えると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる