ここから本文です

音声チャットのマイク音量について

yuk********さん

2007/1/2520:55:23

音声チャットのマイク音量について

友人とメッセンジャーの音声チャットを利用しておりましたがPCを新しくしてからこちらのマイク音量が
極端に小さくなってしまいました。相手の声はよく聞えます。
メッセンジャーのオーディオセットアップでのマイク音量は最大になっていますし、
PCのボリュームコントロールのマイク音量も最大にしていますが改善しません。
別の場所のPCでは同じに音声できたのでヘッドホンマイクのせいでもなさそうです。

新しいPCはDELL TM DimensionTM E521 というものです。
Skipeでの音声チャットはまだ試していません。なにかアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,815
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2007/1/3118:43:36

当方も同じ状態で悩んでおりました。
自分の場合はマザーボードの問題かと思っております。
今はいいマイクが売っております。
価格は2200円くらいでした。
アンプ内臓ですので少しは改善されると思いますが。
当方はまだ試してしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nyc********さん

2007/1/2611:37:09

PC本体に音声調節用の器具はついていませんか?その機種を調べましたが画像が乱れていて確認できません。もし、ついていなければ再起動でもしてみればどうでしょうか?