ここから本文です

乾燥肌とアトピー持ちの子供のバレエメイク。お勧めの化粧落としはありますか?

ado********さん

2013/4/2208:48:23

乾燥肌とアトピー持ちの子供のバレエメイク。お勧めの化粧落としはありますか?

小学校2年の娘です。今度初めてのバレエ発表会があるのですが、乾燥肌のため心配です。
体に処方薬ヒルロイドローションを体に塗り、
症状のある部分にはステロイドも塗ってます。

そんな子に使えるメイク落としで良い物はありますか?

私も娘も、次の日顔が腫れても良い、という覚悟でメイクして舞台に望むのですが、
できるだけ負担を減らせればと思っています。

ドーランなど化粧品は、先生の方で用意してくれるものを塗る事になってます。
メイク落としは持っている物でも良いということなので、
できるだけ負担の少ない物を用意してあげようと思っています。

なにか良いメイク落としはありますか?

閲覧数:
9,225
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2013/4/2211:17:04

アトピーで舞台メイク経験者です♪

ドーランは普通の化粧品よりも油分が多くて、肌的には意外に楽ですよ(^-^)

私は、チャコットの拭き取るメイク落としか、市販の拭き取るモノを使っていました。

メイク落としより、落とし方が大事かしら?

拭き取るメイク落としを、くるくるよくメイクに馴染ませて、
擦りすぎないように拭き取ります。

その後、普通の洗い流すタイプのクレンジングで、これもしっかり泡立てて、くるくる洗います。

更に、普段固形石鹸で顔を洗うので
固形石鹸をしっかり泡立ててくるくるで洗い流して完了☆

いつもの薬か保湿を塗り終了です。

このやり方で、荒れた事はなかったので
逆に丁寧に落とすので調子は良かったです。

ぜひお試し下さいね☆

質問した人からのコメント

2013/4/22 22:01:24

やはり、拭き取り式のメイク落としを使うのですね。なにしろ良く落とす事が重要なのですね。かかりつけの皮膚科にも相談してあらかじめ塗り薬など処方してもらおうと思っていますが、やはり経験者のお声があると安心します。ありがとうございました。

「ドーラン 塗り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2013/4/2211:05:28

皮膚科の先生にご相談になるのが一番かと思います。

それ以外では、食べ物を利用する方法かなぁ。。。
ショートニングという固形の油脂(ケーキなどに使われているもの)を化粧落としに使用していた時期があります。
良く落ちるし、食べ物なので肌への負担は少ないと思います。たっぷり取って軽くマッサージしながら化粧を馴染ませて、
水で絞ったフキンでふき取ってました。脂分が肌に残るので、石鹸でしっかり洗わなきゃいけないですが。。。

でも、まずは皮膚科にご相談ください。

mam********さん

2013/4/2210:12:01

講師をしています。

私の所の生徒さんは

皮膚科で先生に保護クリームと

油分の多いジェルの様なものを処方して頂いたとお聞きしました。

通われている皮膚科の先生に聞かれた方がいいと思いますよ。

他の生徒さんはビオレのふき取りタイプのものです。

そして

今のメイク用品は意外に低刺激です。

朝メイクをして終演までの数時間ですから頑張ってほしいなと感じました。

参考までに。