ここから本文です

これはヤミ金でしょうか? 私は無職であり、どうしても支払いなどでお金が欲しく...

suz********さん

2013/4/2218:38:43

これはヤミ金でしょうか?
私は無職であり、どうしても支払いなどでお金が欲しく携帯から無職でもOKという甘い言葉に惹かれて
審査は通ったんですが実績を作るため携帯電話を買ってくださいと言われて4台買いました

補足携帯電話はその金融会社から携帯買取会社から紹介してもらって買いました。
その後「買いましたよ」の報告の電話を入れたのですが、金融会社から準備ができ次第お金振り込みますと言われたんですが
そこから3日経ちました。毎日電話してるんですけど担当者がいないとか準備できたら電話入れますのでと言われています。
まだ口座番号などは言っていないんですけど・・
即日融資とは書いてあったんですけど・・・

閲覧数:
2,726
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgt********さん

2013/4/2715:42:28

怪しい所だらけですよね。
無職に金を貸す。
わざわざ実績を作らなくてはいけない。
携帯電話を買わせる。
担当がいないだけで対応できない金融業者。

すぐに警察に相談しに行った方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/4/2720:15:07

詐欺だ、、、、、、、

ech********さん

2013/4/2312:47:59

闇金ではありません。詐欺にあったのです。
第一即日はともかく融資も行なわれていない。

kil********さん

2013/4/2220:35:20

この場合、残念と言うべきなんでしょうか?
おそらく、ヤミ金ですらありません。
鼻から融資する気など無く、その買取店とやらの在庫を掃かせるためだけの方策かと思います。

hiy********さん

2013/4/2220:22:32

馬鹿な奴。。
なにか、書類とか書いた?控えはないの?
携帯電話買って何の実績ができるの?
お金貸してもらわずに、しゃっきんだけつくったってこと?
消費者センターにでも相談してみたら?同じような案件知ってるかもね。