ここから本文です

釣りやジェットスキー プレジャーボートの牽引に向いてる車を教えて下さい。キャデ...

ub0********さん

2013/4/2223:02:59

釣りやジェットスキー プレジャーボートの牽引に向いてる車を教えて下さい。キャデラックエスカレード ジープ グランドチェロキー アウトランダー パジェロ エクストレイル アウディQ7 と

かは思い付くんですが! ランドクルーザーは好みじゃないです。排気量や燃費はあまり気にしてないです。

閲覧数:
6,047
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/4/2319:14:49

金に糸目つけないならGクラスとかローバー110などはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2013/4/2619:27:34

何に重点を置くかです。

牽引パワーだけ考えればアメ車のピックアップです。アメ車のピックアップは牽引前提で開発されている車です。通常のピックアックのダッチラムやシエラのデュラマックスでも5tくらいのトレーラーをアメリカでは普通に牽引しますし、ダッチラムのデューリーなんかは10tの牽引も可能ですよ。


砂浜に重点おくならトヨタのクロカン車です。使用している素材が最上級グレートなので錆にくいですし、ランクルは構造上はハマーより埋まりにくいです。しかし、ランクルが好みではないとのことなのでFJクルーザーあたりがお勧めです。



お勧めできない車は三菱ですね。装備の割には価格が安いのですが鉄の品質が悪く錆やすいです。

あとはアウディQ7やカイエンなのでオシャレ外車は砂浜で微妙ですよ。クロスオーバーはあくまでも街で乗る車です。




何はともあれ、牽引するのであれば重たい車を選んでください。牽引の一番の問題は止まる時です。軽い車だとトレーラーに押されて止まるに止まれませんから。

アバター

ID非公開さん

2013/4/2508:38:20

ハイエースはダメですか?
船遊びは荷物が多いので、貨物車の方が便利です。

でも金が有るなら、シボレー エクスプレスが良いかな。

見た目重視なら、ピックアップトラックがカッコイいと私的は思います。
フォードF150とか。

自分はシボレーC1500で昔は引いてましたが、マリーナ入り口が狭くて対向車来ると面倒だったので乗り換えました。
自分のトレーラーは190センチ幅の普通ナンバーです。
幅200センチ超えのトレーラーは狭い道で厄介です。

sak********さん

2013/4/2420:12:36

ハマーでよろしくお願いいたします。
H3以外でね。

ハマーで牽引してたら目立ちますね

2013/4/2414:35:24

三菱 デリカ D:5 クリーンディーゼル 等は、ダメですか?

ディーゼルモデルの大きな特徴として、750kgの牽引能力があります。

http://response.jp/article/2012/12/26/187807.html

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/grade/gra_09.html

人も多く乗せる事も出来、シートアレンジにより、様々な荷物を乗せる事が出来ます。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/utility/uti_01.html

デリカD:5 には、電子制御4WDで、2WD⇔4WD⇔4WDロックと、切り替えが出来ます。

牽引していない時には、2WDで、低燃費走行。

牽引している時は、4WDに切り替えて走行。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/delica_d5/performance/

aaaさん

編集あり2013/4/2316:57:40

パジェロ
クリーンディーゼルターボは、力強いしいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=NE2CrB13Uf...

パジェロ
クリーンディーゼルターボは、力強いしいいですよ。...