ここから本文です

『めちゃ×2イケてるッ!』の“抜き打ち学力テスト”は「やらせ」ですか? 全部台本...

ima********さん

2013/4/2300:56:49

『めちゃ×2イケてるッ!』の“抜き打ち学力テスト”は「やらせ」ですか?
全部台本があって
Dが演出してるんですか?

閲覧数:
5,057
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

星ひろしさん

2013/4/2311:02:07

テストはガチです。
その後のイジリは演出です。
みんなおバカセンターにはなりたくないから、必死のパッチでテストやってるでしょ。
いつやるの?今でしょ(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2013/4/2317:34:17

回答に対して、出し物の用意が良すぎると感じたのでしょうが、
めちゃイケを知ってる人は、しくみを知ってます。
テストの日と、答え紹介・順位発表は別の日なんです。
(放送では、テスト終わったというシーン→CM→答え合せ(珍解答紹介)と
間にCMはさめば、繋がってるように見せられますので、別日でも支障ない。)

回答はガチです。
スタッフによる答え合わせの際に、これはイジれる。という内容があれば
順位発表の収録日までに、
それについての物を用意し、答え紹介で登場させます。
(今回でいえばアルパカや、緑の物体など)

ある程度は時間はありますから、準備は出来ます。

gui********さん

2013/4/2307:39:47

テスト受けた出演者は、目立ちたい、弄られたい為に、必死にひねくって珍解答を意図的に作ってるよ

ky0********さん

編集あり2013/4/2816:49:01

テスト自体はガチです。
と言うよりガチじゃないとBPOとかがうるさいでしょう!

ゆうことたかみなのテストが別日収録だった事でも分かるように、
テストと答え合わせの間は1週間ほどあると思われるので、
その間に動物や着ぐるみなどの小道具を準備します。
秋元康人形を入れていた缶がテストを受けているときには有りません

珍回答を考えて“やらせ”をするより珍回答しそうなメンバーを集める方が楽ですよ!

もちろん演出もありますよ、川栄の靴下などは事前に準備する時間はたっぷりありますからね
売り出したいメンバーを多めにいじるとかも演出です、いじれるネタが有るかどうかは分からないけど、いじれるネタを誘発する方法をスタッフは知っていますからね、問題にトラップを仕掛けて来ます
他にはキンタロー。のネタをともちんが無視し続けるところとも演出です
最初の登場のところとかは結構うけていますよ
補足です
ともちんのブログの炎上を受けて、ナイナイがANNでキンタロー。と板野のからみは演出だと言っていますね!
川栄の足が臭いキャラも事前に「足が臭いとイジるから!」とことわっていたらしいですよ

takashさん

2013/4/2304:10:04

アルパカが準備されている。
カエルのぬいぐるみが準備されている。
川栄のカパンに靴下
他にもあるけど
川栄を売り出す為のイベント!
ヤラセではなく台本のあるバラエティ。

baa********さん

2013/4/2302:06:23

テスト自体はガチみたいだよ。ただ答えが解らなくても空欄で出すのはNGで何らか絶対書くようには指示されてるみたいだね。