ここから本文です

プーさんのハニーハントについて教えてください。 ファストパスをとろうか迷って...

アバター

ID非公開さん

2013/4/2317:19:05

プーさんのハニーハントについて教えてください。
ファストパスをとろうか迷っていますが、乗車条件が一人で座れること、とありました。
一番下の子が11ヶ月です。
座れるには座れますが、もしかして厳しいのなら諦めて、三歳の子と乗る違うファストパスにしようと悩んでいます。

あと、三歳の子の身長が、101cmです。
靴をはくとギリギリ102オーバー?ぐらいなのですが、102センチ制限の乗り物が結構あるのでこちらも悩みます。
ギリギリだと、アウトでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2013/4/2317:40:02

ハニーハントは一人で座れるなら大丈夫ですよ。
102センチ以上の身長制限のアトラクションは、ビッグサンダーとスペースマウンテンだけだと思います。スプラッシュは90センチです。ゴーカートはかなり大きくならないと乗れませんが、アクセルに足が届かないと動かせないからだと思います。
101センチのお子さんがアウトになるかは、身長を図るキャストさんにもよると思います。厚い靴下を履くなどすれば大丈夫ではないでしょうか。
もし身長が足りなくても、チャレンジャーカードと言う、次にパークに来て身長がクリア出来ていたら同行者も一緒にファストパスルートから入れてもらえるカードを貰えるので、ダメもとで身長を図ってもらうのもオススメです。年齢、身長制限のあるアトラクションはこちら↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/faq/park.html#q4

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2013/4/2318:32:17

まず、先の方のおっしゃる「チャレンジャー証明書」は悪用する方が増加したために昨年で廃止されています。
その上で。

まずハニーハントですが、大体「電車に1人で椅子に座らせても振動でバランスを崩すことが少ない」「抱っこした状態でなくても泣いたり騒いだりということがない」という条件が大丈夫なら生後1年未満でもなんとかなると思います。
「1人で座れること」という条件はイコール「抱っこした状態の乗車、乗車中の抱っこ、乗車中にだっこの姿勢を取ること、膝に乗せる事が禁止」ということなので、抱っこしなくても平気なお子様なら乗ることは可能です。
ただし、ハニーハントは途中で跳ねるシーンがあるため、その部分の注意が必要です。

3歳のお子様の身長ですが、身長制限は靴を履いた状態で102センチを越えていればOKなのでぎりぎりでも越えていればとりあえず大丈夫かと。かなり厳しいので微妙な感じだとアウトとされるケースは考えられます。
まあ、ディズニーランドの場合は対象がビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンだけなので、この2つを避ければいいんじゃないかと思います。

tak********さん

編集あり2013/4/2318:03:09

楽しめるかどうかは別にして、座れるのでしたらハニーハントは大丈夫ですよ。
うちの子供もそれぐらいの時に初めて乗車したと記憶しています。
結構激しく動く箇所もあるので、隣でお母様がしっかり見ていてあげてください。

ギリギリでも計ってみて102センチあれば問題ないです。
1度超えていればその後は計らなくても良いので、大丈夫だと良いですね。
その程度の身長誤差であれば、お子様に無理のない程度で、
厚めの底の靴を履いて行かれると確実かと思います。

追記
上の回答者様が仰られているチャレンジャーカード制度は、終了したはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる