ここから本文です

タヒチ パラオ ドバイ 旅行先でおすすめはどこですか?

far********さん

2013/4/2318:18:02

タヒチ パラオ ドバイ 旅行先でおすすめはどこですか?

9月の第二週当たりに1週間旅行をしようと考えています。
海が綺麗で、私と父と姉が海が好きということでタヒチかパラオが良いのですが
母がドバイに行きたいと言っています。
1週間行くので何も無くて飽きるような場所は嫌なので、
買い物が出来て、
海が綺麗で、
食べ物がおいしい場所といったら3カ所だとどこでしょうか?

まあ治安の面なども考慮して
おすすめの場所教えて下さい*

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rja********さん

編集あり2013/4/2906:55:49

タヒチ、パラオ、ドバイいずれも行きました♪

まずタヒチですが、ランギロア、ボラボラ、モーレア、タヒチ本島の4島に行きました♪
タヒチ本島以外は、この世のものでない海の美しさ♪お魚の量がスゴイ!!
ヒルトンボラボラに宿泊しました♪目の前にオテマヌ山☆紺、青、水色、エメラルドの鮮やかなコントラストの海。物価は超高く、食事はまずい…

パラオはトロピカルなお魚の大群がウジャウジャなWORLDです★上質なハウスリーフ!
緑いっぱいのジャングル、ガラスマオの滝はマイナスイオンに溢れてます♪
又、ミルキーウェイと言って、泥☆っ泥の白い砂で、お肌がツルツルにナッチャイます☆タコクラゲが沢山沢山な神秘な世界のジェリーフィッシングレイク♪
パラオはコストパフォーマンスが一番高かったです☆
買い物だけが豊富ではありません。お食事も一番美味しかったです♪

ドバイは、その三つの中では良くなかったです…
世界一の建築物828mブルジュハリーファ。世界一値段が高いホテルと言われているバージュアルアラブ。一泊200万円~300万円する部屋があるそうですが…
私は、高級ホテル、ジュメイラビーチホテルに宿泊しました♪
オンザビーチ、目前にバージュアルアラブが見え、非常にgorgeousなリゾート♪モノスゴクお金をかけたホテルを感じるリゾートでしたが…それだけでした…
お食事も、あれだけの料金でこの味??あれだけの旅費でこの内容??とガッカリすると思います!!100円均一ダイソーが繁盛していました♪(笑)

パラオをオススメします☆
海の美しさ、お魚の群れ☆低価格♪時間も有効に使え、近い!

余計なお世話かも知れませんが、質問者さんのご希望が全部満たしているのは、フィリピンのボラカイシャングリ・ラというリゾート♪
全米で世界で一番美しいビーチに選ばれたホワイトサウンドは素晴らしく、絶対に画像検索して見てください★
超オススメ♪です(*^O^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2013/4/2611:26:36

ドバイ以外は行ったことがあります。
パラオは買い物なんか出来ません。お土産にも困ります。
海はキレイですが海岸がないので、限られたホテルのプライベートビーチになります。
ご飯は美味しいですが、ほとんど日本食ですね。

やはりタヒチかドバイでしょう。
タヒチも離島に渡ってしまうとなにもありませんが、本島なら街も賑やかですし、素敵なレストランが沢山あります。
ブラックパールを買ったり、タヒチらしいパレオを買ったりと盛りだくさんです。カフェでのんびりとプチフランスを味わうのも素敵です。

ドバイもいいと思いますよ。
行ったことはありませんが、近いうちに行きたいと思っています。
観光もアクティビティもありますし、もちろん海だって紅海ですもんね。
お金持ちの国ドバイならレストランだってピンからキリまであるでしょう。

タヒチとドバイは文化レベルが高いのであまり飽きることはないと思います。
パラオはたぶん飽きますね。
国一番の繁華街は200m程しかありません。
しかも日本のスーパーレベルがパラオ最大のデパートです。繁華街に並ぶのはTシャツとか小さな商店なので、お買い物っていってもビールか水を買う位ですかね。
9回行きましたが、毎回本当にお土産に困ります。

eau********さん

2013/4/2422:55:00

海(島によっては山もあります)ばかりで何も無く、
買い物が出来なくて、食事に期待出来ないので
タヒチは真っ先に外れますね。

iru********さん

2013/4/2422:10:48

航空関係勤務ですので世界中を旅しています。全ての要件を満たすところはありません。どれを優先するかだと思います。
海の美しさ透明度では断然パラオです。しかしショッピングを楽しむような場所はありません。元々は日本なので、レストランにも和食メニューがあるし、日本人の味覚に合うと思います。
タヒチは料理が美味しくない上に遠いし、海もさほど綺麗ではない。沖縄のほうがはるかに綺麗です。
ドバイはショッピングにはいいが、観光する場所がなく、1日で飽きますよ。ドバイに行くならエジプトのほうがいいですよ。

fct********さん

2013/4/2411:31:09

ドバイの目的はショッピングですよね。
タヒチもパラオも、ドバイのようなブランドショッピングは、一切できません。
ブランド以外のショッピングも、タヒチはめぼしいものは黒真珠ぐらい。バレオとかバニラとかは買ってもきっと、しょうがない部類のものでしょう?
パラオにいたっては、店さえもままならないです。

全部満たすとすれば、先の方も書かれているとおり、ドバイ経由モルディブだと思います。

nat********さん

2013/4/2322:42:35

1週間お時間とれるとのことですし、乾季のタヒチをおすすめ致します!
私は去年8月にタヒチはボラボラ島に行ってきました。
乾季とあって全日快晴、海も穏やかで、透明度も抜群でした。
ボラボラ島は楽園という言葉がぴったりの場所です。

飛行機から見る島の景色だけでもあまりの絶景に言葉を失ったほどです。
海は文句なしに美しいです。
シュノーケル以外にエイの餌付けやパラセイリングもおすすめです。

陸地ではパレオ染めに挑戦したり、ジープサファリなんていうオプションもあって海以外に地元の文化に触れたり、山の魅力も楽しめるかと思います。

リゾート(ホテル)は水上コテージのリゾートがほとんどですので、自然の中でのんびり過ごせます。
タヒチ名物、カヌーぶれっくファスト(スタッフが朝食をカヌーで運んできてくれ、お部屋のデッキでのんびり食事できる)も意外と良かったですよ!
spaでリラックスされたり、タヒチアンダンスのディナーショーを楽しまれるのも良いかと思います。
夜は満天の星空が最高にロマンチックです。

首都があるパペーテでは屋台のグルメを楽しんだり、大型ショッピングスーパー、カルフールでのお買い物も楽しめます。
タヒチ特産の黒真珠のお店もいくつかあるので、思い出に購入されても良いかもしれませんね。

タヒチは治安は良いのでその点は心配ないと思います。

パラオも確かに海は魅力的ですし、ダイビング等するには良いと思いますが、ご希望されている事項をトータルで見るとやはりタヒチは別格ではないでしょうか。

素敵な旅となりますように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる