ここから本文です

初代ゴジラと昭和の2代目ゴジラが、平成シリーズの敵怪獣と戦ったら勝てると思いま...

obi********さん

2013/4/2320:57:11

初代ゴジラと昭和の2代目ゴジラが、平成シリーズの敵怪獣と戦ったら勝てると思いますか。

僕の予想はこうです。
「初代ゴジラ」
対ビオランテ
微妙だと思います。

対キングギドラ/メカキングギドラ
勝てないと思います。

対モスラ/バトラ
最初2匹の攻撃に苦戦するかもしれませんが、最終的に勝つと思います。

対メカゴジラ
勝てると思います(自身は無いけど・・・)。

対スペースゴジラ
勝てないと思います。

対デストロイア
勝てないと思います。というよりそれ以前に、上のスペースゴジラとこのデストロイアは次元が違います!。
ごめんね初代・・・(泣)。

「昭和の2代目ゴジラ」
対ビオランテ
勝てると思います。

対キングギドラ/メカキングギドラ
初代と違い、経験が多いので勝てると思います。

対モスラ/バトラ
勝てると思います。

対メカゴジラ
昭和のメカゴジラに勝てたので、勝てると思います。

対スペースゴジラ
こ・・これは!。うーん・・、び、微妙だと思います。イヤ、勝てないかな・・。

対デストロイア
勝てないと思います。というより、わけが分からなくなってきました・・(笑)。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nov********さん

2013/4/2407:42:33

平成ゴジラって初代や昭和ゴジラよりも遥かに強い存在ですよ?
例え体格を合わせたとしても、平成ゴジラが苦戦した怪獣達に勝てるとは思えませんね。

可能性があるとしたらせいぜいビオランテかキングギドラ/メカキングギドラぐらいじゃないですか?
モスラ、バトラは平成ゴジラすら結果的には勝てなかったので無理。
スーパーメカゴジラは一度ゴジラを完膚なきまでに叩きのめし、ファイアーラドンのアシストなしじゃ勝てなかった相手。
スペースゴジラはそのスーパーメカゴジラすらも余裕で超える実力にチート能力。
デストロイアは桁違いの強さのスペースゴジラを更に上回る実力にチート能力。

VSメカゴジラ以降はシリーズを重ねる毎に敵怪獣のレベルが桁違いになっていきます。

質問した人からのコメント

2013/4/24 19:23:12

そうですか・・、ありがとうございます!。参考になりました。

やっぱり平成の敵は強すぎですね・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

編集あり2013/4/2321:32:00

個人的には、スペースゴジラにタイマンで勝てるのはバーニングゴジラとFWゴジラのみ、デストロイアとタイマンで勝てるゴジラは(溶解寸前の)バーニングゴジラのみだと思います。

コイツらはまさしく次元の違う強さです。デストロイアなんか、冷凍系能力のないゴジラじゃ殺せないですし。

この2体以外はどのゴジラでもなんとか勝てそうです。メカゴジラには無理な気もしますけど、勝ってほしい。ただ、モスラ&バトラは引き分けだと思いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる