ここから本文です

さくらも終わり、夏の気配がする今日このごろ。 さて・・・夏の夜と言えば私の...

でっかんさん

2013/4/2321:00:43

さくらも終わり、夏の気配がする今日このごろ。

さて・・・夏の夜と言えば私の住んでる田舎の場合、カエルの合唱が思い浮かびます。
そこでふと思ったんですけど・・・

ど根性ガエル。 知ってる方はもう結構なお歳でしょうね?

主人公「ヒロシ」が転んだ際、たまたまそこの地面にいたピョン吉が潰されるように圧着したとか・・・。
その ど根性ガエル(名前はピョン吉)なんですけど、カエルのくせに日本語が達者な上に食べ物も人間とおなじ。
しかも喋り方が江戸っ子なんです。

夏の道路を歩いてると、ときどき車に轢かれたカエルを見ます。しかし大抵 腹が破裂し 内蔵が飛び出てます。

いったいどうすればあのようなカエルが出現するのでしょう?

カエル,ど根性ガエル,今日このごろ,江戸っ子,ヒロシ,ど根性,ブルンブルン

閲覧数:
140
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/4/2413:03:42

ぴょん吉がシャツの中に張り付いてしまったのは
ど根性のあるカエルだからだそうです。

ちなみに、ぴょん吉はシャツの中にいるから人語を話せるそうです。
シャツの中にいない時のぴょん吉は普通のカエルと同じくケロケロ言っていました。

道で車に轢かれてしまったカエルをご覧になったと思いますが
それは運悪く轢かれて死んでしまったからその場に骸を晒してしまっているだけで
この世のどこかには運良く(?)タイヤに張り付いてしまった
ど根性のあるカエルがいるのかもしれません。

夏の夜や暖かくなると、どこからともなく
ブルンブルンとエンジン音の合唱が聞こえてきます。
これはタイヤに張り付いてしまい車語で合唱している
ど根性のあるカエル達かもしれませんね?

質問した人からのコメント

2013/4/25 21:38:29

爆笑 なかなか素晴らしい回答、ありがとうございます。これからはタイヤの裏などもよく観察してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる