ここから本文です

今日本に必要な軍事は何ですか?どこに基地?飛行機?空母?ミサイル何でもいいで...

絵筆太郎さん

2013/4/2402:20:28

今日本に必要な軍事は何ですか?どこに基地?飛行機?空母?ミサイル何でもいいです。詳しい方思い切って論説してみてください。

補足ちなみに外国にいる日本国のスパイ(諜報員)っているんでしょうか?正式には「武官」っていうんですか?ちなみにどこが管轄しているんですか?外務省?国家公安?防衛庁?防衛大学の講義にスパイについての講義あるんでしょうか?むかし明石基次郎っていうロシア帝国を転覆させたすごいスパイがいたんですよね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2013/4/2422:08:30

今の日本に必要な軍事。

まず、憲法九条の廃止から全てが動く。

廃止なくして国は護れない。

軍事大国化?

冗談ではない。

国を護れない自衛隊を、本来の職務である国防の任に就かせるためには、足枷である九条は、これを廃止せねば自衛隊は動くことすらままならないのだから。

自衛隊は張り子の虎では決して無い!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zer********さん

2013/4/2510:08:39

戦略核ミサイル
偵察衛星
沖縄の自衛隊基地(拠点港湾と陸自、空自の防空ミサイル部隊)
民間軍事組織(PMC)こんだけあれば予算は減らしてもいい。

t19********さん

編集あり2013/4/2520:58:57

ミサイルをイッパイ・アメリカから中古で買ったら(トマホ-ク古くて安い)
良いと思います。A-10サンダ・ボルトⅡも中古でいっぱい買って
A-10にロシア製の空対空ロケット弾フル装備させて発射させたら
F-22と良い勝負だと思います。30ミリガトリング砲の連射ですよ
仕上げはF-15Kですね。F-22のミサイルも6発ですから
限界がありますからね。

nak********さん

編集あり2013/4/2420:52:31

〇今日本に必要なのは自衛隊や海上保安庁をまともに運用する事が可能な法律を制定する事です。
◇武器の使用基準が警察官と一緒の国なんてありませんよ。
〇外国にいる日本のスパイは存在しません。
◇正式には外国に駐在する大使館に勤務する防衛駐在官ですよ!
☆身分は自衛官ですが外務省に出向扱いで防衛省と直接連絡する事も出来ません。諜報活動なんて外務省が許しませんよ。
◇自分はスパイですと言っている様な者はスパイとは言いません。

cos********さん

編集あり2013/4/2500:10:03

諜報と外交。そして 質の高い政治家。!

兵器だけじゃ 防衛はできない。
むしろ 兵器よりも、そちらの方が重要。!

アメリカ軍でさえ 世界中から孤立してしまえば、一方的に袋叩きに遭う。!

※主様も なかなかに歴史に詳しいじゃありませんか。!?
日露戦争に 日本が辛勝したのも、ロシアの革命勢力に 密かに武器と資金を提供して ロシアの継戦能力を削いでしまったためです。

あと 1ヶ月 戦闘が継続していたら、もし ロシア軍が ロシア本国まで日本軍を引き込んでしまっていたら、あの日露戦争は 日本のボロ負けに終わっていたでしょう。

あの戦争の半分以上は 外交努力と諜報活動の賜物なんですよ。

日本の諜報機関は 内閣調査室と 防衛省 外事第二部の 二つが存在します…が、CIAやMI-6に比べたら 遥かに見劣りします。

※現在の自衛隊を縛っているのは、アメリカ政府と 自衛隊法です。
憲法第9条は むしろ 自衛隊の負担を減らす役割をしています。

戦闘に“必ず勝つ”事は 難しい事ですが、“絶対に敗けない”事は可能です。

憲法第9条を改正したい人間ってのは “必ず勝つ”軍隊を持ちたい…って言う幻想を抱いた人間です。
その考えは 必ず国を滅ぼします。

見ててごらん。!
アベノミクスは失敗に終わり、日本は転落する事になります。
しかし、それは 動乱の始まりであり、日本が本当に生まれ変わる始まりになります。

核兵器を持つなんて 最大の下策です。
日本を尊敬の念で見る 国も存在しますが、核兵器を持てば、その目は警戒心に変わります。
核兵器を作るコストは安いものですが、それを兵器として使用できる状態に維持するには 莫大な費用が掛かります。

丁度 原発の発電コストが安いものの、廃炉費用や使用済み核燃料の処理に途方もない費用が掛かるのと同じ事です。

som********さん

編集あり2013/4/2421:20:53

配備以前に予算の使い方がオカシイ。
たとえば米軍のM4カービンが6万円。
自衛隊の小銃は32万円。
撃つ弾は一緒。
どうしてアメリカ行って6万円で買って来ない?
利権でしょ?

自衛隊の一番の経費は食費。
缶メシの賞味期限が切れるとかいって頻繁に食う。
1食数千円でしたっけ?
賞味期限伸ばす技術くらい日本の食品メーカーにはあるでしょう?
いかにも「次のを買わねばならない」から食ってしまおう的な。。。

F2戦闘機作るっていったら右主翼は三菱製、左主翼はアメリカ製。
F16なら安売りしてるから買って来い!
100機買うから主翼をもう少し大きくしてくれといえばやってくれるだろ。
そこまでミツビシに儲けさせたいのかい?

トヨタが高機動車の民間版を発売した。
1千万円でした。
なぁ~んにも快適装備付いてないですよ。
どうしてあんなブリキがランドクルーザーより高いの?
高機動車の納入価格に合わせたからでしょ。

その見返りに豊和やらトヨタやらミツビシに天下りした高官が居るわけでしょ?

こういう事やってる限りはいくら防衛予算を増やしてもダメです。
奴らにゼニ渡せば渡すだけ自分たちの利権に消える。

本当の国防とは政治的交渉力を持つ事です。
どうせ兵器持ったって、中国の巡視艇を撃つ事は出来ないんです。
だったら国際世論に訴える口を鍛える方が現実的ですよ。

補足を読んで:
高校時代の親友。
曹候補学校へ行って戦車隊勤務。

正月に帰って来て、今度、警務隊へ行ってロシア語を習うんだ、と言ったっきり音信不通。
親も自衛隊幹部のために、絶対教えてくれない。

そういうのも居ます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる