ここから本文です

合戦 関ヶ原

azp********さん

2007/1/2621:05:49

合戦 関ヶ原

小早川秀秋は只の有利な方に加担した卑怯者ではないでしょうか、、、、。

閲覧数:
364
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/2622:13:26

でも彼、結構裏切る理由ありです。
秀吉の養子になったのに、秀頼生まれたから小早川家に追い出されたりしてるし。
もともと三成とは仲悪かったらしいですし(戦で活躍したのに大将なのに軽率だったてことで三成が秀吉にチクって領地変えさせられた。こんときかばったのが家康らしい)
若いうちにいろいろあって性格曲がっちゃったんじゃないでしょうか

質問した人からのコメント

2007/1/28 13:08:49

驚く なるほどでした。ども。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2007/1/2717:13:23

もともと秀吉の縁者という理由で大名にまつりあげられた人ですからね。あの若さであんな決断をせまられたのはかわいそうです。

man********さん

2007/1/2621:17:32

それが通説だよね。。。。

2007/1/2621:16:31

でもそのおかげで彼の家臣たちは死ななくてすみましたよね・・・。

編集あり2007/1/2712:40:50

西軍の方だって各軍は有利な方に加担したつもりだったでしょう。
当初から東軍に行く予定だったのです。評判が悪いのは迷いすぎて決断力がなかったためです。最後の最後まで迷っていましたよね。

チェビ (-◆-)

kan********さん

2007/1/2621:06:55

そうかもしれませんね。若かったし不安だったんじゃないですか?