ここから本文です

何科にかかるべき? 1歳7ヶ月の子供、咳からはじまり鼻水はなく、昨日の昼過...

mom********さん

2013/4/2408:02:16

何科にかかるべき?

1歳7ヶ月の子供、咳からはじまり鼻水はなく、昨日の昼過ぎから発熱…痰がからんだ咳をしています。多分声がかすれて喉が痛いと思われます。

小児科?
呼吸器科?
耳鼻科?

通常、何科に受診が的確なものでしょうか?

閲覧数:
481
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h20********さん

2013/4/2408:12:54

私ならば熱と痰のからんだせきならば小児科へ連れて行きます。
その後必要あれば耳鼻咽喉科でしょうか。

質問した人からのコメント

2013/4/24 08:22:53

結局、総合病院に聞いてみたら
小児科にかかってみて小児科の先生から耳鼻科にもかかって下さいと言われる可能性があります
と言われました。
まずは小児科にかかってみて必要なら耳鼻科にかかります!
的確な回答ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2013/4/2408:20:23

咳から始まって鼻水→発熱なら普通に小児科に行きます‼

そこでの診断によって次の行動は決めてますね。