ここから本文です

姫路周辺の観光スポットを教えて下さい。 GWに彼女といくか検討中です。 自分...

ノーパン喫茶さん

2013/4/2408:06:46

姫路周辺の観光スポットを教えて下さい。
GWに彼女といくか検討中です。

自分が思い付く観光スポットは姫路城、セントラルパークのみです。
GWなのでセントラルパークは避けたほうがいいか

な?
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,020
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2013/4/2421:01:18

姫路市内で見所はたくさんありますよ。

「好古園」
http://www.city.himeji.lg.jp/koukoen/
世界遺産・姫路城を借景にした日本庭園です。
姫路市制百周年を記念して造営され平成4年に開園した現代の日本庭園ですが、なかなか見事な庭園です。

「姫路市立水族館」
http://www.city.himeji.lg.jp/aqua/
2011年7月2日にリニューアルオープンした水族館です。
水族館自体は小規模ですが、新館は旧姫路市営モノレール手柄山駅を再利用しており、モノレールと水族館を併せて「昭和レトロ」をテーマとした展示施設「手柄山交流ステーション」となっています。
なかなか見事なレンガ建築です。

「手柄山中央公園」
http://www.himejifan.com/asobu/leisure/yuuenti/tegarayama.html
水族館を含む広い公園で、園内には水族館の他にロックガーデン、遊園地、回転展望台、平和資料館、温室植物園、陸上競技場、市民プールなど各種の施設があります。

「亀山御坊本徳寺」
http://www1.winknet.ne.jp/~k-goboh/
市内中心部にある寺院ですが、こちらの本堂は京都の西本願寺の北集会所を移築したものです。
この西本願寺の北集会所は幕末に新選組の屯所として使用された建物で、現在でも柱には試し切りをしたと思われる刀傷が残っているのを見る事が出来ます。
新選組ファンにもあまり知られていない穴場です。
http://www1.winknet.ne.jp/~k-goboh/shinsengumi-kitasyuesyo.pdf


以下、市内中心部からは少々外れますが・・・
「姫路セントラルパーク」
http://www.central-park.co.jp/
サファリパークと遊園地を併設した複合施設です。
少々入園料金が高価なところが難点ですが・・・なかなか楽しむことが出来ます。

「書写山 円教寺」
http://www.shosha.or.jp/
西国三十三ヶ所二十七番の寺院で、西国三十三ヶ所中最大規模の寺院です。
書写山の山上にあり、康保3年(966年)性空(しょうくう)上人の創建と伝えられています。
重要文化財の建造物群が見事で、トム・クルーズ主演の「ザ・ラスト・サムライ」のロケ地ともなりました。

「太陽公園」
http://www.taiyo-park.com/
世界の石の文化遺跡を結集した「石のエリア」、本格的な石積みの巨大な洋風城郭の「城のエリア、各種の工房がいくつもある「匠の街」からなるテーマパークです。

「日本玩具博物館」
http://www.japan-toy-museum.org/
六棟の白壁の土蔵群からなる博物館です。
日本の郷土玩具を中心に世界140カ国80000点の玩具を収蔵しています。


こんなところでいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/4/27 17:14:03

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

編集あり2013/4/2413:42:50

1年前の四月半ばの土曜日にセントラルパーク行きましたが、ガラガラでした。
乗り物も、並ばずに乗り放題で、USJに行くよりいいなと思いました。
遊園地もあるし、サファリもあるし、楽しいと思いますよ。
混んでるって言っても、USJやディズニーほどではないし。

姫路城も、今改装中で、普段は見られないところも見れるので、貴重ですよ。
セントラルパークより混んでそうですけど。
姫路城のすぐそばに動物園もあります。

他の方が挙げられている観光地も楽しいと思います。
好みがあるでしょうけど。

cho********さん

編集あり2013/4/2412:36:45

姫路限定ですか?

でしたら、
http://www.senhime.com/i/navi/a_play/kankou/index.htm
ですね。
軽い衝撃と、刺激?を求めるなら、【太陽公園】もありかと…(^^;)
http://p121.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/0424OSOZgSI1nCSc/0?_ji...
もしもここに行かれる場合には、歩きやすい靴を持参して下さい。
女性のヒールは、結構キツいと思われますので。
ご参考までに…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

播但道の「ヨーデルの森」があんがいと内容があって楽しめます。時節がら川西の「フラワーセンター」も華やかでいいです。
http://www.yodel-forest.jp/
http://www.flower-center.pref.hyogo.jp/