ここから本文です

グアムのパシフィックベイホテルに泊まります。 詳しい方教えてください。

1234567さん

2013/4/2413:35:13

グアムのパシフィックベイホテルに泊まります。
詳しい方教えてください。

パシフィックベイホテルに宿泊予定です。
てるみくらぶでの旅行です。
5泊の旅行ですが、実質3日間のグアム滞在になります。
大人2人、小学生一人、2歳児一人の4人旅行です。
グアムは、初めてで色々とネット検索をして調べてはいるのですが、よくわからない事があるので教えてください。

■バス■
色々なバスが出ているみたいで、交通には困らなそうなのですが、
有料なバス、無料なバスがあるみたいで、それがよくわかりません。

免税店へ行くバスのみが、無料なのでしょうか?
ショッピングモールへ行くバスは、有料なのですか??

★てるみくらぶ★で、プラチナカードの販売を見つけました。
http://www.sawayakaplusguam.com/p-card/index.html
赤いシャトルバス乗り放題・DFSギャラリアエキスプレス無料・その他特典(ソフトドリンク無料的な)・・だそうです。
値段は一枚20ドル。
私の家3枚必要になりそうなので、60ドルかかります。

2歳児がいるので、あまりハードな予定は立ててません。
初日、グアムでフラフラショッピング
2日目、イルカウォッチング・ナイトマーケット
3日目、近くの海で、のんびりする。

程度の予定です。

やっぱり、バスは必需品なのでしょうか?
このカードを買ったほうがお得ですか???

良かったら教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/4/2509:31:58

こんにちは。

まず、免税店というのはグアムでは存在しません。おっしゃっているのは、DFSギャラリアのことでわかりますけどね。つまりどこでも免税なんですよ。

で、ギャラリアのバスは無料です。

赤いシャトルバスが各路線を走っていますが、こちらは一回4ドル(六歳未満無料)。五日間載り放題が25ドル(十二歳未満子ども13ドル)です。回数券10回30ドルがあります。

それと、各旅行会社のバスが走っています。がこちらはその旅行会社のパスが必要。

私が行ったときには、エコパークの無料バスも走っていました。

お尋ねのてるみのプラチナですが、こちらは、赤いシャトルバスの一部(といっても一般的に使われる部分はOK)だけに乗れる。プラスレストランなどでの特典付で一人20ドルですね。
あ、もしかしたらベビーカー無料貸し出しって特典がウェイト大きいかもしれないですか?

したいことが、ショッピング。KマートやGPOマイクロネシアモールへなら、バスかタクシーでいくことになりますね。ギャラリアなら無料のバスがありますけど。

イルカは、ホテルからの送迎が含まれています。

ナイトマーケットは、バスかタクシーかオプショナルツアーになります。
そこで、バスチケットの件ですが、ナイトマーケットへいくにはプラチナと五日間乗り放題では乗ることができません。(プラチナはハガニャ路線で早めにいくことはできますが帰りのバスはない)別途支払いが発生します。

ということで、選択肢としては、プラチナを購入するか、回数券を購入するか。だと思います。

プラチナだと、60ドルにナイトマーケットバスとくとくチケット7ドルX3で81ドルになりますが、各種特典のおみやげとかドリンクなどがあります。(プラチナ大人分2枚プラス子ども5日間乗り放題13ドルプラス7ドルX3で74ドルってのもありかな。特典は二人分になるけど)

でも、私だったら、回数券30ドルで10回乗車を選ぶかな。
特典はたいてい使わないで終わっちゃう事が多い性格なので、単純にバスの乗り降りについてだけで考えてしまうのでね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2013/4/2500:38:17

4月にパシフィックベイ、泊まりました。

立地的に、ABCマートは歩いて5分、タモンプラザと言うショッピングモール15分、があります。ブランド品はDFSと同じ金額で買えます。ただ、化粧品類が置いてありません。DFSは歩いて行ける距離ではないです…(30分はかかりそう)
確かにDFSの無料ショッピングバスはあります。が、本数も少なくなかなか来ません。
HIS系のバスなら一日乗り放題9$です。片道だけなら4$です。
もしKマートや、マイクロネシアモール、アウトレットに興味なく、DFSやアウトリガーの下のショッピングモール、JPストアのみでいいと言うなら、無料バスを待ってもいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる