ここから本文です

出産費用について。 お産が休祝日や深夜になると費用が高くなると聞きましたが...

d27********さん

2013/4/2418:09:05

出産費用について。

お産が休祝日や深夜になると費用が高くなると聞きましたが、それは陣痛がきて病院に入った時間でしょうか?翌日が平日で昼間に出産になった場合は安く済むのでしょうか。

そして、その後の約5日間の入院費用ですが、休祝日が含まれると一日単位で高くなるのでしょうか。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
83,256
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2013/4/2418:27:22

例えば・・・の話です。




日曜深夜1時陣痛→検査(夜間・休日診察の為割り増し)→陣痛の間隔が短ければ陣痛室への入院決定(通常料金か夜間料金かは病院による)→翌朝月曜診察開始時間~終了時間内に自然分娩(通常料金)→補足・子宮の開きが悪く誘発点滴や薬を使用した場合、別途料金がかかります


日曜深夜1時陣痛→検査(夜間・休日診察の為割り増し)→陣痛の間隔が短ければ陣痛室への入院決定(通常料金か夜間料金かは病院による)→深夜3時破水→誘発しても子宮全開にならず→通常診察時間より早く緊急帝王切開(深夜早朝料金発生)→入院(通常料金)


予定帝王切開なら激安です。



産後5日間の入院で土日を挟んでも料金は変わりません。

ですが、処方される薬等でみなさんばらつきが出ます。


2人目の時に切開しましたが、あまりの料金の差に驚きました。

質問した人からのコメント

2013/4/26 19:05:28

感謝 細かい情報までありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2013/4/2419:25:43

費用が高くなるのは出産した時間や曜日です。
入院時の時間ではないです。
ただ入院が例えば夜の23時30分となった場合は、1日分の入院費が追加になります。
たかだか30分だけなのにです。
出産した病院は深夜や休祝日の出産の場合は、追加で1万5千円でした。
なので劇的に費用が変わるって事はなかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる