ここから本文です

【返済してもらいたいが借用書のない場合】困ってます。 元カレに8万弱貸したまま...

dfy********さん

2013/4/2419:37:45

【返済してもらいたいが借用書のない場合】困ってます。
元カレに8万弱貸したまま別れ、2ヶ月経ちましたが未だに返済がありません。
先日借金の返済を求めたところ元カレから「◯日にちゃんと5

万円返す!」とメールが来ました。金額をきちんと覚えていないうえに、約束した日に返済はありませんでした。
その後何度メールしても無視され(4通程送りました)電話をかけ話をし、今月末に返済すると約束しました。
借用書をきちんと書いておかなかった私にも非はあると思います。

5万円だけでも返って来たらそれでいいかなと思うのですがやはり3万弱は大きいです。。最初は人にお金を貸してはいけないのだから忘れられていた3万弱は勉強代と考えるようにしていました。しかし正直悔しいです。
借用書もなく元カレも忘れている8万弱を請求してもいいでしょうか。。
それとも元カレが覚えている5万円を請求し残りは勉強代として考えるべきでしょうか。

一時期でも付き合っていた人に何度も何度も返済を要求するのはやはり心が痛みます。そのうえ今更「貸した金額は8万弱なのでその金額返済してください」と言いづらいです。

本当に悩んでいます。
どなたか知恵を貸してください。

※勝手ではありますが誹謗、中傷は辞めて頂きたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
890
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/4/2510:22:10

彼は踏み倒すことだけを考えているはずです。お金がない人は返せませんよ。返す当てがないんです。他からも借金をしているかもしれません。
全額が勉強代です。腹が立つのもよくわかります。
私も人にお金を貸して踏み倒されてますから。借りる時は、泣きながら懇願します。同情した私も良い勉強だったと、自分に言い聞かせてます。2度と会いたくない人です。相手も私には合わす顔さえないでしょう。
返ってこないことが当たり前だと思う様にしましょう。
連絡はしない方がいいですよ。気分が悪くなるだけです。

質問した人からのコメント

2013/5/2 00:11:23

仰る通りでした。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2013/4/2421:26:54

返つてくる可能性は小さいかもしれませんが、全額変換を要求したほうがいいでしょう。

別に悩む必要はありません、借用書がないけど、貸したものは返さなければいけません。

割り切って考えるべきです。

ただ方法は、あなたが根気よく彼に返済要求するしかありません。