ここから本文です

うつ病です。 希死念慮と不安感が消えず 押しつぶされそうです。 どうしたらい...

ron********さん

2013/4/2419:52:49

うつ病です。
希死念慮と不安感が消えず
押しつぶされそうです。
どうしたらいいですか?
気持ちの分かる人に
回答して欲しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2013/4/3017:04:00

自分もあんまり苦しいとうつ剤を余計に飲んだり、安定剤を余計に飲みます。最後には、お酒に逃げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2013/4/2821:34:27

気持ちはわかります。たまに自分がそのまま消えてしまえればどんなに楽になれるかと思う時があります。

xpe********さん

2013/4/2515:26:37

うつ歴1年です。苦しい気持ちお察しします。

この苦しい気持ちをありのままに受け止め、何とかなるさ、と気持ちを流す事は出来ますか?

また、病院には行かれてますか?心療内科で診断を受け、抗うつ剤、精神安定剤、睡眠導入剤などの処方を受けて下さい。

仕事をされているのでしたら、診断によっては休職して投薬治療と療養が数ヶ月必要かも知れません。

決して死のうなんて思わない事です。

あなたの事を心配している人が沢山います。人は決して1人で生きているわけでは無いのです。

今の苦しみは徐々に徐々に楽になっていきます。

急に発作的に苦しくなった場合は、腹式呼吸で深呼吸をやってみて下さい。鼻で5秒吸ったら口から8秒吐くといった感じです。その場はかなりらくになるはずです。

私も一進一退ですが、何とかやっています。

sho********さん

2013/4/2423:43:42

入院設備のある病院にかかったほうがいいです。
通院してみて改善されないなら、
入院して、日常から離れて、ゆっくり脳を休めてください。
自分の体験上、そう思います。
お大事にしてください。

kii********さん

2013/4/2420:02:10

わたしも鬱で通院、休職中です。
休職前半年ほど、自分でもおかしいとわかるくらい不安定で憂鬱で無気力でだったので、まわりには若年性更年期障害とかホルモン異常だからほかっておけば治ると言われつつメンタルクリニックに行ったところ、即休職と診断されました。

不安や死にたい気持ちが湧き上がると、なかなか自分で止められないですよね。治まるのを待つのも苦しいし、かといって人に伝えても通じなかったり。

もう通院はされていますか?
まだだったら、早めにまずはメンタルクリニックに行くことをオススメします。ふつーの病院に行くよりも受付から診察までみなさん優しいし、予想外に診察料金はかかりません。
そこで医者にいまの状況を言葉かメモで伝えてみてください。
わたしは5件のクリニックに電話して、受付の声が一番柔らかく、対応に柔軟性があるところを選びましたが、そのおかげか現在は徐々に回復中です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる