職場の噂好きオバサンの口を封じる方法を教えて下さい。聞いてるとイヤになります。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

聞き手がいるとエスカレートするので、間違っても返事しない事ですね。 他にもうるさいと感じている人達がいたら皆で無視! ねぇねぇ・・・とやってきたら冷たく「何か?(今勤務中だよ)」の冷たい視線を送ってください。 話を振られたら「興味ないです!」と言ってやりましょう。

0

まさか、独り言を言ってるわけではないでしょうから、その噂話を聞いてる人の方から注意したらいいのでは?あなたに向かって話し始めるなら、サッと席をはずすとか、返事しないとか、冷たい視線を送るとか(笑)、ダイレクトに「噂話が好きなんですね~」としみじみと言ってみたりして・・・・。 その人がどんな程度なのかわかりませんが、世の中、そんな話が大好きな人がたくさんいますし、テレビドラマの続きを聞くことと同程度なのかもしれません。何ヶ月後にはそんな話あったっけ?って、いちいち覚えていないような・・・。

1

噂好きオバサンの口を封じる事は簡単です。 人の噂したとき。オバサンそれでどうなったのそれから。 それから。それから。それから。と。ききまくることです

1人がナイス!しています