ここから本文です

有料老人ホームは年額いくらくらいですか。介護保険は関係ないのですか? 特養老...

jib********さん

2013/4/2507:04:41

有料老人ホームは年額いくらくらいですか。介護保険は関係ないのですか?
特養老人ホームは年額いくらくらいですか?

閲覧数:
571
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2013/4/2507:20:42

有料老人ホームに関しては、ピンキリで
年額140万円ぐらいから上は数千万円まで
もちろん、介護に関して介護保険を使う所から
全く実費でサービスを提供するところまで
個々の施設に確認しないと判らないよ。

特養も減額措置の使える人は、
80万円~150万円ぐらいまで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2013/4/2721:58:50

有料は月18-25万(介護1割負担その他含む)年250万くらいですかね。特養は、収入や住民税非課税などにより違います。80万くらい。医療費控除もつかえます。特養は回転が速いのはそれだけ介護度が重い=流れ作業。有料は手厚い介護。