ここから本文です

ダイエットについてアドバイスください。 現在ダイエット中で、約1ヶ月たちま...

yut********さん

2013/4/2507:20:17

ダイエットについてアドバイスください。

現在ダイエット中で、約1ヶ月たちます。
朝は納豆、トマトジュース、ヨーグルト
昼はお弁当
夜は酵素ドリンクとヨーグルト
運動は、毎日二時間

のウォーキングをしています。
最初の二週間はガンガン体重が落ちて5キロ落としましたが、それ以降体重に変化がありません。
早くも停滞期でしょうか?
それとも低用量ピルを服用しているのに関係しますか?
どうにか落としましていきたいのでアドバイスお願いします。

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2013/4/2509:31:45

基本的にはいいと思います。継続すれば痩せると思いますよ。ただし、酵素ドリンクは無駄。即刻やめること。ヨーグルトはいいと思うけど、結構脂質、糖質も多いから一日一回適量にすること(低脂肪、低糖のものをえらぶとよい)。朝夜の食事に、いろいろな種類の生野菜を食べる(食物繊維とビタミンの補給)のと、炭水化物は少なすぎます。お茶碗1/3ぐらい、あるいは食パン一枚の1/3でもいいので食べてください。ウォーキングのような有酸素運動だけでなく、基礎代謝をあげるため筋力をつけてください。スロートレーニングなどが参考になります。根性はありそうなので、絶対大丈夫ですよ。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2013/4/30 21:42:14

降参 とりあえず、このまま継続!その後はジムに行って筋肉をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2013/4/2508:44:53

その食生活だと初めは水分が抜けるため痩せますが、筋肉や代謝低下しリバウンドし太りやすい体質になります。
炭水化物や良質な脂質もバランス良く♪

バランスの良い食事で体内環境向上

有酸素運動で引き締めと脂肪燃焼

筋トレで代謝アップ
十分な睡眠で体内機能アップ


食べ過ぎや間食防止でPREEダイエット

お菓子や味の濃い食事を控える


停滞期防止で週1で好きなものを食べたり、体が絶えずなれないように色々な運動をしましょう。