ここから本文です

【MRI画像を別病院に見せたい】 人に奨められて、有名な整形外科を受診し、...

pkh********さん

2013/4/2508:29:22

【MRI画像を別病院に見せたい】

人に奨められて、有名な整形外科を受診し、両膝の棚障害と診断され手術ではなくリハビリでの症状改善を選択しました。

そこは院長がプロスポーツチームの専属医師も勤めるとあって「腕は確か」と奨めてもらったんですが、リハビリは別のPTとかいう人を先生が選んで私の担当にしました。

昨日初めてリハビリを受けたんですが、一言で言うと「クソ」でした。

説明は省きますが、診断をする院長の腕は確かなのかは知りませんがリハビリ担当は二度と会いたくないくらい嫌な感じでしたので、病院を変える事にしました。

そこで質問なんですが、その病院で撮ったMRIを画像として患者が手にする事は出来ないのでしょうか?

今見てもらっているのは街の接骨院でMRIがありませんし、また同じ写真を撮る為にお金を支払うのも嫌です(1万ほど掛かりました)

初リハビリの後、顔なじみの街の接骨院に診断書を見せて、ここでも治療が可能か聞き、リハビリしてもらいましたが、内容もなんら差は無く、先に行っていた方は病院が大きいせいか予約しても待たされる上に価格も違います。

MRIの棚障害とわかる部分を印刷したもので良いのでいくらか支払えば貰える事が出来るか知りたいです。

よろしくお願いします。

補足カテ間違えていました!!申し訳ございません!!

閲覧数:
416
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z1m********さん

2013/4/2508:45:12

素直に、欲しいといえば、別料金でももらえますよ。。

私の場合、事故でCTのデーターをCDに焼いて、近くの病院に転院しましたから。

料金は、病院毎ですから、なんとも

質問した人からのコメント

2013/4/25 09:30:53

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2013/4/2509:06:02

PT(理学療法士)の何が「クソ」なのかわかりませんが、PTは医師の指示で理学療法を行なうので・・・
やる内容だけなら、接骨院とそれほど変わらないけど・・・

ただ接骨院には医師はいません。
医師でなければ、診察、診断、治療は出来ません。
接骨院でMRI見せても無意味ですけど・・・

医師の指示無しに接骨院で施術しても、あなたの不利益しか・・・

あ、交通事故の治療、施術の質問じゃないか・・・