ここから本文です

この鳥は何ですか? フィーフィーフィーと鳴いては、近くの枝へ移動します。こ...

gan********さん

2013/4/2511:22:44

この鳥は何ですか?

フィーフィーフィーと鳴いては、近くの枝へ移動します。これを繰り返すのですが、大きさはスズメと同じか少し小さいぐらい。
体のほんの一部分が赤茶色でした。

場所は、東京郊外、住宅地が隣接する林の中の木の枝です。
よろしくお願いいたします。

補足雲雀(ヒバリ)ではないですね。全然違います・・・

閲覧数:
448
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2511:58:16

写真画像からすると、雲雀ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isl********さん

2013/4/2623:22:26

ゴジュウカラではないでしょうか。

脇から尾羽の付け根にかけて赤茶色なのですが、よく目立つ部分でもあります。

2013/4/2512:24:47

フィーフィーフィーと鳴く鳥にゴジュウガラが居ますが、赤茶色の体色から考えるとアリスイなのかもしれません。

動画でご確認を。

http://www.youtube.com/watch?v=2w2s-gui_x0

fat********さん

2013/4/2512:19:04

http://pikanakiusagi.web.fc2.com/songs/index.html

ハシブトガラ か ゴジュウカラ の さえずりを
聞いてみてください。