ここから本文です

山形県米沢市の観光地はどこですか? 教えてください。

tou********さん

2013/4/2520:11:50

山形県米沢市の観光地はどこですか?
教えてください。

補足見どころも教えてください。

閲覧数:
1,328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2616:18:03

米沢市堂森(堂森善光寺)
http://dzk.jp/
傾奇者として知られている「前田慶次」が隠居したと言われている場所です。隠居したと言われている「慶次清水」や前田慶次供養塔などがあります。

宮坂考古館
http://www5.omn.ne.jp/~koukokan/
前田慶次や上杉景勝などの鎧が展示されている考古館です。

直江石堤
http://www.city.yonezawa.yamagata.jp/1128.htm
http://sengoku.oki-tama.jp/?p=log&l=92599
直江兼続が水害から米沢を守るために作った石堤です。

他はこのサイトを参考に行きたい所へ行くといいと思います。
城下町ふらり歴史探訪
http://www.city.yonezawa.yamagata.jp/1113.htm

見どころは、百聞は一見にしかずです。

質問した人からのコメント

2013/4/26 20:11:39

笑う 詳しく教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dob********さん

2013/4/2521:27:31

上杉神社、松岬神社、上杉博物館、上杉家廟所、林泉寺、東光の酒蔵、笹野観音、天元台、などです。