ここから本文です

下記の中で、一般的にアメリカで売っていない 日本の食材・食料品を教えてください...

som********さん

2013/4/2522:00:11

下記の中で、一般的にアメリカで売っていない 日本の食材・食料品を教えてください。
(アジア系スーパーでもほとんど売ってないものをお願いします。)

・切り餅
・ほんだし
・めんつゆ
・味付けのり(韓国の味付けのりではなく)
・かつおぶし
・オタフクのお好み焼きソース
・紅しょうが
・青のり
・ふりかけ(ごましお・のりたま・おむすび山他多種類)
・お茶漬けの素
・梅干し
・食べるラー油
・梅こぶ茶
・魚の缶詰
・乾燥わかめ・ひじき
・レトルト味噌汁
・キシリトールのガム
・魚肉ソーセージ
・ちーかま
・ごま
・塩こんぶ
・きなこ
・からあげ粉
・てんぷら粉
・餃子の皮
・抹茶味のお菓子
・せんべい
・ピーセン
・フルーチェ
・さきいか
・するめ
・乾めん(そば・うどん・そーめん)

閲覧数:
2,075
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mil********さん

2013/4/2522:48:24

住む場所によるんですよ。NYやLAなどで日系の大きなスーパーがあるところはかなり揃います。日本人が多く住んでいる地域には中国系や韓国系のスーパーも必ずありますし。
日本人が住んでいない地域ほど入手できるものが減ります。アジア系食料品店すらない場所もあります。たとえば、都会であってもボストンで日本食を手に入れるのは困難です。

・切り餅:日本食料品店のみ。たまに中国系で見かけるが古い
・ほんだし:日系・韓国系・中国系で入手可、たまに普通のスーパーで見かけるが高い
・めんつゆ:日系・韓国系・中国系で入手可、たまに普通のスーパーで見かけるが高い
・味付けのり(韓国の味付けのりではなく):日系には必ずあるが、韓国系でもよく見かける
・かつおぶし:日系のみ
・オタフクのお好み焼きソース:日系のみだが、置いていないところもある
・紅しょうが:基本的に日系のみ、たまに韓国系で見かける
・青のり:基本的に日系のみ
・ふりかけ(ごましお・のりたま・おむすび山他多種類):日系で入手可、韓国系・中国系でも見かけるが、種類は少ない
・お茶漬けの素:日系で入手可、韓国系で見かけるが、種類は少ない
・梅干し:日系のみ、たまに中国系・韓国系でも見かける
・食べるラー油:アメリカでは殆ど入手不可
・梅こぶ茶:NYやLAなどの大都市の日系スーパーのみ
・魚の缶詰:日系・韓国系・中国系で入手可だが、種類は少ない
・乾燥わかめ・ひじき:日系・韓国系・中国系で入手可
・レトルト味噌汁:日系・韓国系・中国系で入手可、普通のスーパーでも見かけるが高い
・キシリトールのガム:NYやLAなどの大都市の日系スーパーのみ
・魚肉ソーセージ:日系・韓国系・中国系で入手可
・ちーかま:基本的に日系のみ、たまに韓国系で見かける
・ごま:日系・韓国系・中国系で入手可
・塩こんぶ:日系のみ
・きなこ:日系のみ
・からあげ粉:日系で入手可、韓国系・中国系でも見かける
・てんぷら粉:日系で入手可、韓国系・中国系でも見かける
・餃子の皮:中国系で豊富に入手可
・抹茶味のお菓子:NYやLAなどの日系スーパーを除き、普通の日系でも余り売っていない、ポッキー抹茶味くらい
・せんべい:韓国系・中国系で入手可だが、種類は少ない
・ピーセン:なんですか?
・フルーチェ:日系で入手可、たまに韓国系や中国系でも見かける
・さきいか:日系・韓国系・中国系で入手可
・するめ:日系・韓国系・中国系で入手可
・乾めん(そば・うどん・そーめん):日系・韓国系・中国系で入手可

質問した人からのコメント

2013/4/25 23:04:36

こんなに、ご丁寧に回答くださり有難くて泣きそうです。
本当に・・・本当に・・どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtp********さん

2013/4/2522:06:08

今はどこでも何でも売ってますよ!よっぽど田舎ならべつですけど。

sco********さん

2013/4/2522:05:47

基本的に全部ありますね、南カリフォルニアは。
ただお菓子なんかは、ある時とない時があったりします。