ここから本文です

変なアイコン

mok********さん

2007/1/2720:03:50

変なアイコン

WindowsXPのPCを使っています。

最近になって、PCを起動すると、画面右下の時刻表示のとなりに、

「青色の丸の中に、白色の再生マーク(右向き三角形)」

のアイコンが表示されます。

このアイコンの上にマウスカーソルをポイントすると

「InterVideo WinCinemaマネージャ」

と表示が出ます。

これはいったい何でしょう?
そのまま放置しても大丈夫ですか?

私は気になるので、毎回手動で「終了」しているのですが....
できれば、最初からこの変なソフトが起動しないようにしたいのです。

閲覧数:
3,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d3c********さん

2007/1/2720:29:10

こちらを参考にしていただければ削除できます。
http://mroom.cool.ne.jp/jyoucyuu.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wad********さん

2007/1/2720:36:48

InterVideoのソフトだと思います。私のもInterVideo WinDVDというのが入っています。
そのソフトを立ち上げて設定等で自動実行を止めることが出来るかもしれません。
あと、スタート>すべてのプログラム>スタートアップに入っていれば、スタートアップから除くことで自動実行しなくなります。
そこになければ、スタート>ファイル名を指定して実行>msconfig>システム構成ユーティリティ
>スタートアップの中に「InterVideo WinCinemaマネージャ」に関するものがあると思いますので、
そのチェックを外し再起動すれば起動しなくなります。