ここから本文です

相手を信じられなくなったら夫婦関係は終わり?

mom********さん

2013/4/2610:55:36

相手を信じられなくなったら夫婦関係は終わり?

相手が隠し事や嘘をついていたことが分かりました。
お金や異性関係です。
バレても開き直るだけで謝罪や反省はありません。
そもそも悪いと思っていません。

「疑うことは信用していないからだ!なんで信用できない?」
と、私の態度や言動を非難され逆切れされました。

話し合いをし、もう一度信じてみようと決めたものの
相手の生活態度は一向に変わらず
自分も以前より事あるごとに、いちいち疑ってしまうようになりました。

今、相手への信頼はありません。
まず何を信じればいいのかが分からなくなってしまいました。

こんな関係になってしまったら、もう終わりにした方が良いのでしょうか?

相手を信じたい気持ちがあり、情に流されてしまう自分がいます。
そんな自分も嫌いです。

子どももまだ小さく、収入もあまりないので生活の為に
表面上繕って夫婦関係を続ける事もアリなのかなとも思いますが・・・。

閲覧数:
8,826
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2013/4/2800:26:07

信頼関係がなければ一緒にいる意味がないです。
母親が幸せでなければ子供も幸せにはなれないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2013/4/2613:56:41

私は妻に浮気され、子供のためにやり直したのですが、浮気についての反省はありませんでした。
前の相手とは完全に終わっていますが、夜友達と遊ぶと言って帰りが遅かったり、携帯でLINE・facebookなどロックをかけてやりとりしていることを疑えば、「いちいち監視みたいなことしないで」と逆ギレで、はっきり言って全く信用出来ません。
離婚したいですが子供2人と離れたくないので今は我慢してる状態です。毎日離婚すべきか我慢かで悩んでいて疲れます。

やっぱり信用できない相手との生活は我慢しか待ってないと思います。子供がいるから一緒にいるだけで、将来共に歩んでいくには浮気して反省がない人とは無理です。お互い離婚にむかって頑張りましょう!

kei********さん

2013/4/2613:44:53

夫婦関係は信頼で成り立っています。
どちらかが信用を失墜させると、元に戻す…信頼を回復するのは難しいと思わざる得ません。
まずはあなたの生活基盤をしっかり考えること。別れるのは簡単ですが、小さいお子さんと共に生活していけるかどうか?ある程度、生活出来る目処がたったら、離婚していいと思います。
今は離婚しても大丈夫な基盤を作り上げていってください。

osa********さん

2013/4/2611:48:15

そんな旦那さんとこの先も一緒に暮らしたいですか?
反省も謝罪もないって何様のつもりでしょうか?
私なら離婚します。
信頼関係が無くなったら夫婦とは言えないと思います。
今だけ信じても又同じ事の繰り返しだと思います。