ここから本文です

ワッペンがアイロンをしてもとれやすいのですが、くっつくボンドとか売っているん...

kon********さん

2013/4/2612:07:03

ワッペンがアイロンをしてもとれやすいのですが、くっつくボンドとか売っているんですか?何か方法など分かるかた教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2013/4/2617:14:50

アイロンの温度はワッペンの説明書通りになっていますか。
アイロンだけを乗せたのではしっかりつきません。上半身の体重をアイロンの取っ手にかけてください。脚の細い頼りないアイロン台が壊れないようおそるおそるアイロンかけしていては頼りないくっつき方しかしません。

ワッペンの接着面の樹脂が溶けた物が洋服の布目にしっかり入り込めば取れにくいです。

ワッペン接着面の樹脂が残っていれば、上記の点に注意してもういちどアイロンをかけ直してみてください。

くっつくボンドがあっても乗せただけだとすぐはがれます。

布地とワッペンの相性のせいでどうしても何をやってもとれてしまうときは縫いつけるのが確実です。

質問した人からのコメント

2013/4/29 16:44:40

成功 ありがとうございました。縫いつけてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2013/4/2619:18:20

あとアイロンしたら、熱いうちはノリが溶けているので動かさず、冷めるまでそっとしてますか?
動かしたら固まる前にとれちゃいます。

あとは縫い付ければ間違いないですね☆
洗わないもので風合いが重要でなければ手芸ボンドもありかもですね。布用がありますよ。ただ元からノリの面にどれくらい付くかわかりませんので自己責任で。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる