ここから本文です

ワッペンがアイロンをしてもとれやすいのですが、くっつくボンドとか売っているん...

kon********さん

2013/4/2612:07:03

ワッペンがアイロンをしてもとれやすいのですが、くっつくボンドとか売っているんですか?何か方法など分かるかた教えてください。

閲覧数:
10,836
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ana********さん

2013/4/2617:14:50

アイロンの温度はワッペンの説明書通りになっていますか。
アイロンだけを乗せたのではしっかりつきません。上半身の体重をアイロンの取っ手にかけてください。脚の細い頼りないアイロン台が壊れないようおそるおそるアイロンかけしていては頼りないくっつき方しかしません。

ワッペンの接着面の樹脂が溶けた物が洋服の布目にしっかり入り込めば取れにくいです。

ワッペン接着面の樹脂が残っていれば、上記の点に注意してもういちどアイロンをかけ直してみてください。

くっつくボンドがあっても乗せただけだとすぐはがれます。

布地とワッペンの相性のせいでどうしても何をやってもとれてしまうときは縫いつけるのが確実です。

質問した人からのコメント

2013/4/29 16:44:40

成功 ありがとうございました。縫いつけてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2013/4/2619:18:20

あとアイロンしたら、熱いうちはノリが溶けているので動かさず、冷めるまでそっとしてますか?
動かしたら固まる前にとれちゃいます。

あとは縫い付ければ間違いないですね☆
洗わないもので風合いが重要でなければ手芸ボンドもありかもですね。布用がありますよ。ただ元からノリの面にどれくらい付くかわかりませんので自己責任で。