ここから本文です

バス釣りについて。 初めてビッグベイトを買おうと思いますが下記の中で一つだ...

kei********さん

2013/4/2616:20:04

バス釣りについて。

初めてビッグベイトを買おうと思いますが下記の中で一つだけ買うとしたらどれが一番オススメでしょうか?

野池でMHのロッドでします。

バズビルマグナム
ロイヤル

フラッシュジュニア
ハドルジャック
マイキー
躱マイキー

よろしくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2013/4/2617:11:57

私的に、そのうちの幾つかを持っていて、物によっては複数個持ってますが...

はっきり言って、どれを買っても同じです。

オススメって言っても、回答者のフィールドで、回答者の使い方で釣れてのオススメですので、質問者さんがそれを元に買っても、全く意味がありません。
全部釣れるかもしれないし、全部釣れないかもしれない。オススメされて買ったもの以外が本当は釣れるかもしれない。

そんなオススメを買うよりは、「これイイな!」とか「コレなら釣れる!」って、質問者さんの感覚・閃きで選んだ方が良いと思いますし、私ならそれで買います。

不親切な回答かとお思いになるかもしれませんが、経験上、ルアーに関しては、他人のオススメほどあてにならないものはないです。

一回しか釣ったことがないようなルアーでも、自分が気に入っていれば「オススメ」になったりしますので。

質問した人からのコメント

2013/5/3 12:02:55

ありがとうございました!
おっしゃる通りです。
自分の鉄板ルアーを見つけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2013/4/3000:18:20

ロイヤル フラッシュジュニア、躱マイキーじゃないでしょうか。あとはジョインテッドクローやXJFなんかもいいですね。

yub********さん

2013/4/2620:41:24

まず、質問者さんの野池ではどのレンジでつれますか?

シャローレンジではマイキー、躱マイキーなどのフローティングタイプ。
ディープレンジではロイヤルフラッシュJr.などのシンキングタイプみたいな簡単な考えで良いんじゃないのでしょうか?(バズビルマグナム?ハドルジャック?についてはよく知りません。)

mbt********さん

2013/4/2616:55:20

ハドルトラウトが一番リアルで釣れますよ