ここから本文です

神社などに厄払いを頼んだ場合、祈願料?を渡す袋になんて書けばよいのでしょうか...

lja********さん

2007/1/2800:45:12

神社などに厄払いを頼んだ場合、祈願料?を渡す袋になんて書けばよいのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
5,933
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2007/1/2806:33:13

サイトの用例には祭祀料などという文言がありますが、実際には見たことがありません。
現場を知らない机上の話でいい加減なものです。
厄払いの祈願料は、初穂料あるいは玉串料という名目を使います。
表面上部中央に縦書きで書き、下部中央に祈願者の氏名。裏面下部には横書きで算用数字で構わないので金額を添えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

編集あり2007/1/2813:15:22

『初穂料』か『玉串料』もしくは『神饌料』です。

oum********さん

2007/1/2810:11:16

玉串料、御榊料、
*********************以上。

nya********さん

2007/1/2800:48:29

初穂料・・・と書きます

hon********さん

2007/1/2800:47:19

祭祀料で良いと思います・・・。