野田聖子議員。子供の疾患は、提供された卵子が悪いのか、50歳という年齢か。

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

その他の回答(3件)

14

子供は犬や猫みたいにペットじゃありません。 どうしても欲しくて欲しくてお金を積んで色々手を尽くして高齢も高齢で障害を持って産まれてくるリスクが高いのに妊娠にエゴ出産! 沢山の障害?病気を持った息子さんが幼稚園、小学校・・・運動会、参観日、音楽会・・・と20代の30代・・・の若い親御さんたちと果たして対等にやっていけるのでしょうか? 無理ですよね。 息子さんが成人する頃には自分は71歳。ちゃんと母親として責任を持って育てていけないでしょう。 こんな言い方よくないとは思いますが我儘で自分勝手な母親野田議員から産まれてきた息子さんが本当に気の毒だと私は思いますね。

14人がナイス!しています

6

どっちなんでしょう?? それは医者でも分かりません。 一般には、初産が35歳以上だと、高齢出産としてリスクも高くなりますが あくまでもそれは本人の卵子によって受精した場合であって・・・ 野田聖子さんの場合、提供された卵子に問題があったかもしれないし じゃあ、精子には問題がなかったか?といえば そうとも言えないし。 母体に問題を抱えてたのかもしれないし・・・ とにかく大きなリスクを承知の上で、周りの反対を押し切る形での結果がこうであるということです。 でも、ほれ見たことか!言わんこっちゃない!!とは思いません。 きっちり我が子優先で生きていってほしいですね。 仕事が大事だとか言わずにさ。自分で生んだんだし。

6人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

13

『私は母になりました 野田聖子・わが子との愛と闘い871日全記録』 どっちが悪かったかはわからない。でもリスクを承知で作ったんだ!問題は卵子でも年齢でもない。野田聖子だ。 子供にどんなリスクがあっても、欲しいから作る。これは、いらないから中絶する人とそう変わらない感覚だと思う。 同じ母親として、女として、人間として、この人を許せない。女だから子供は欲しいだろう。気持ちはわかる。けれど、 この子はどうしてこんな辛い思いをしないといけないんだろう。どうしてテレビでみんなに見られなければならないんだろう。 どうしてこの人が母親なんだろう。子は親を選べない。私はあの子に頑張ってと祈ることしかできない。 私頑張ってると見せつけてくるあの女に虫唾が走る。わからないのだろうか? 感情が歪んでいる痛い女だと。このテレビの放送で、自分の間違いに気付いて欲しい。手遅れだろうが。

13人がナイス!しています