ここから本文です

デジタル一眼レフカメラについて

rol********さん

2013/4/2716:26:20

デジタル一眼レフカメラについて

質問です。

デジタル一眼初心者です。

購入を検討しているのですが、現在、候補としてみたのが

ニコン、D3200 か
キヤノン EOSkiss X6i

なのですが、カメラ好きの皆様、どちらがオススメでしょうか?

初心者でもわかる、オススメ理由などを添えていただけると助かります。

又、他機種で同じようなランクの物で、オススメ等あればそれも教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

閲覧数:
615
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2013/4/2719:03:33

コスパがいいのはEOSです。
バッテリーグリップも付けることができます。
ノイズは他社に比べて少ないようです。
CANONのレンズは値段の割にいい写りですので、
画質優先ならこちらでしょう。

一方D3200は、(というかニコンのは)使っていて楽しいです。
自分はD3100をつかってますが、シャッター音がイイです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dee********さん

2013/5/413:06:01

KISSはレンズが安っぽいので、D3200をお勧めします。
レンズはフォーカスなどでよく使う部位です。耐久性がないとダメです。

tak********さん

2013/4/2801:30:28

これから先カメラにどっぷりハマっていく・・・というわけじゃないならkissでしょうか。
3200ももちろんそうですが、kissはとにかく簡単に綺麗な写真が撮れるし、コスパも高いです。

編集あり2013/4/2720:09:46

購入の際、ボディーだけでなく、レンズもよく考えて購入してくださいね。

ber********さん

編集あり2013/4/2719:26:15

やはりペンタックスKー30をオススメしたいです。フアインダが中上級機と同じペンタプリズムフアインダでピントの確認が容易。ボディは防塵防滴。コマンドダイヤルは二つあり操作性はとても良いですね。http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388421_...

ロリアンさん

2013/4/2716:56:58

他機種のお勧めを書いておきます。

SONYのα65です。

電子ビューファインダーなので、厳密には一眼レフとは呼びませんが、ある意味一眼レフを凌ぐ性能をもっています。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65V/feature_1.html

標準ズームキットでの価格は以下のようになっています。(以下の価格は最安値です)

http://kakaku.com/item/K0000281270/

参考までに、D3200とEOS kiss X6iとの比較表(ボディのみ)を添付しておきます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001568_...