ここから本文です

離婚したばかりのバツイチの人に告白されました… どうか皆さんの意見をお聞かせく...

tru********さん

2013/4/2717:08:44

離婚したばかりのバツイチの人に告白されました…
どうか皆さんの意見をお聞かせください;

私は20代女で、相手の人は30代の同僚です。

バツイチの人に特に偏見を持っている訳ではないのですが、その人が離婚したのがたった3ヶ月前なんです。
理由までは知らないのですが、本当に急の離婚で、年末の忘年会では普通に家庭の話をしていたので職場でも皆びっくり…

その人は職場でも、お客様にも評判のいい人で前々から普通に仲は良かったです(あくまでも同僚として)。
離婚して暫くは痩せて(やつれて?)たり元気がなかったのですが、徐々に立ち直ってきたらしく最近は吹っ切れた感じでした。

で、今月初めくらいからでしょうか…ちょっとずつ「俺いまフリーだから」「○○(私)さんがよければ何処か行こう」等そういう話をしてくるようになり、今までは当たり前ですが一度も一緒に何処かへ行ったりしたことはありませんし、まだ誘いにも乗ってません。

しかし先日たまたま仕事中に二人だけになった時に「真剣に聞いてほしい」と告白をされました。

まだ答えてはいないのですが、気になるのが離婚してからまだ3ヶ月しか経っていない、ということ。
吹っ切れるのにそんなに時間はいらないんですかね?誠実ないい人だと思っていたのですが、もしかしたら軽いのかな…と思い始めました。

皆さんはどう思いますか?よければ、相談に乗ってほしいです。
よろしくお願い致します…!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2013/4/2911:32:39

バツイチの旦那と結婚しましたが、離婚後に出会い、付き合ったのは離婚から3ヶ月くらいの時でした。
正式離婚まで1年程別居していたのもあり、引きずっているとかは全くなかったです。
周りも別れたらすぐ彼氏彼女作ってる人も多いですし、別にかぶってた訳じゃないんだから、気にする事ないと思います。
不倫とか好きな人が出来たから別れたとか、そんな人は論外ですが。

離婚するまでが大変だから、離婚してやっと解放された、幸せになれるっていう前向きな気持ちの人が周りは多いです。
自分が納得出来ないのに、相手にもう修復の気持ちがないから離婚となったら、引きずるんでしょうけどね。
それなら足掻いてでも離婚しなければいいのに、引きずる方がみっともないと思いますが。

付き合う前に二人で出かけ、不安な事は聞いた方がいいですよ。
私は離婚理由とか、養育費とか、前の家族との関わりとか、付き合う前に聞きました。
今後、相続とか彼の身内の考えとか、初婚同士なら話し合わないようないろんな事について話し合いが必要になります。
そんな話し合いはしたくないと思うなら、遊びじゃない付き合いはやめた方がいいです。
話し合いから逃げて結婚して、後からこんなはずじゃなかった、だからバツイチは…って相手のせいにしたら、みんな不幸になりますしね。

まぁ、職場とプライベートでは違う人もいますし、まずは彼のことをもっと知ってから答えを出しても遅くないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2013/4/2717:38:29

難しいですね・・・

離婚は、失恋とは違いますし、本人も周りのの印象も。責任も。

私なら、二人ではなく、数人で遊んで様子を見ますね。
あと、彼に今思っていることを話します。3か月云々で・・・あたりを。

私も、離婚経験のある方と付き合ったことがありますが、結婚したことのない私が思っているより、離婚後も色々あるようです。
養育費、慰謝料、親権、心の問題。元奥さんとの思い出、周りからの比較される事。
親戚、友人の手前、結婚式をあげないなど。

結婚経験のない人と付き合うよりも、彼女側にも、心の負担が大きいと思います。
今、悩んでいる離婚してから、まだ3か月。このこと事態、結婚経験のない方との付き合いでは悩むこともなかったことですし。

私の周りにいる離婚経験のある男性は、5年くらいたって、やっと心の整理ができたと言ってる方が多いです。
人それぞれですが・・・(-_-;)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる