ここから本文です

世界じゃ600がミドルクラスだし、中免で600まで乗れるようにするべきだと思...

jap********さん

2013/4/2717:22:46

世界じゃ600がミドルクラスだし、中免で600まで乗れるようにするべきだと思いませんか?

自民党オートバイ議連、二輪車ETC導入支援を求める声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000013-rps-soci

ユーザーの立場から小坂氏は、バイク駐車場不足を指摘。
さらにETCについても、「安全のためにも、補助金というか、何らかの形で装着を勧奨するような助成が必要だ」と、語った。

初当選の黄川田仁志代議士は普通二輪免許を所持する。
「欧州では排気量600ccまでがミドルクラスだが、日本では400ccと特別。
世界標準に変えていくことが必要。車体が同じなのにパワーが足りなくて、
日本の道路事情だとミドルクラスがちょうどいいと考えている」と、国内制度の国際協調を訴えた。

閲覧数:
652
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2013/4/2717:52:45

japan_snake_revenge2は、普通二輪免許に名称が変更になったのが理解できない馬鹿です。
日本蛇は、普通二輪免許で、600ccクラスに乗りたいと言い続けています。
japan_snake_revenge2は、免許乞食をしています。
日本蛇は、永遠の17歳なので、大型二輪免許が取得できません。

自己紹介:永遠の17歳
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=ja...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

編集あり2013/5/413:09:51

もれちゃんもそう思う
400CCというのはメーカーに過度の負担を強いているものであってな
普通免許という制度自体が要らない
昔のバイクは日本人の体格を超えたバイクだったのでその必要性もあったかもしれない
しかし今のバイクは、フレーム技術の向上によってそのようなことがなくなった
タンクも複雑なプレスができるので、ハンドルが近くなった
ゼファー750とcb400sfを比べれば、CB400sFの方がスパルタンだし
W650とCB400SFを比べれば、W650なんてのは上限のないカブのようなものだ
問題はその黄川田というのは、バイク乗ってねえということがわかるな
車体は同じではない
個人的にはR!!よりR6の方が怖い
400も600も車体が同じ、というのは一昔のライダーだな
(SRX400と600、zzR400RとZZR600Rゼファー400と550、SR400と500、FX400とFX550)
2000年より前のライダーだ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bas********さん

2013/5/209:24:31

しかし…よく飽きもせず毎回くだらない、つまらない、進歩のない
3ない揃った釣り質問を続けられるモンだな。
どーでもいいが君の事が2ちゃんで晒し者になってるぞ。

kam********さん

2013/4/2900:16:59

ここで幾ら遠吠えしても、自身の無知と思慮の無さを宣伝してるだけだぞ。
そんなに乗りたいのなら、免許乞食のお前が政治家になって法律を変えろよ。

それと、黄川田仁志代議士なんか毎日乗ってる訳じゃないんだから人気取りと次の選挙の票集めに耳障りの良い事を言ってるだけだよ。

jap********さん

2013/4/2823:55:14

mod_choseさんに同感です。

日本蛇(japan_snake_revenge2)、前にも言ったがとっとと免許取ればいいだけの話だろ
それが出来なければチョロQでも買って遊んどけw

mod********さん

2013/4/2721:16:10

日本蛇免許乞食乙
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/12011/1319973217/
日本蛇(japan_snake_revenge2〉が、免許乞食の質問を3問もしています。
日本蛇は、ポンコツのプリメーラ、セルシオにしか乗れません。
バイクの新車を買う事は出来ません。

アニメイトやコミケで、オタクグッズを買いあさっています