ここから本文です

スケボーのウィールについて。ウィールの硬さに迷っています。 硬い(100くらい)や...

jpo********さん

2013/4/2720:16:30

スケボーのウィールについて。ウィールの硬さに迷っています。
硬い(100くらい)やつはトリックがしやすいけど、スピード、音、衝撃がデメリットだと聞きました。
柔らかい(80くらい)のやつはスピードがでて音も衝撃もないが、トリックがしにくいと聞きました。
僕は移動手段に使うのが多いですが、トリック(オーリーとか)もやりたいです。
僕が言ってることは本当なのか。柔らかいやつはトリックには向いてないのか。どちらが僕にあっているか。教えてください。
お願いします!
あと、ベアリングがよく回るやつだったらウィールが硬くても結構スピードでるんでしょうか?
スケボーのうまい人の動画とかではどんなウィールを使っているんでしょうか?(スピードでてるけど、トリックもすごい)
とても長いですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
5,322
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pma********さん

2013/5/122:54:11

パーク、コンクリート、キレイなアスファルト等、路面が良い場所では硬いウィールの方がスピードでますよ。
空気がパンパンに入っているタイヤと空気が少し抜けているタイヤを想像してみてください。硬い方が抵抗は少ないです。
硬いウィールは荒い路面だと、音と振動が凄いです。あとグリップ力も弱いですし、着地の衝撃がモロに足にきます。パワースライドは硬い方がやり易いですね。

柔らかいウィールでもトリックは普通に出来ます。
上手い人も好みで使ってるので、硬いウィールの人もいれば柔らかい人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ipp********さん

2013/4/2721:07:24

自分で試してみるのが確実です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる