ここから本文です

Wireless 1470 Dual Band WLAN Mini-PCI Cardのlinuxのドライバはありませんか?

kas********さん

2013/4/2800:17:29

Wireless 1470 Dual Band WLAN Mini-PCI Cardのlinuxのドライバはありませんか?

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2013/4/2922:22:50

1. 多分そのカードにはBroadcom製のチップが搭載されていると思います。Broadcom製のチップの一部にはlinux用のドライバがあります。
ターミナルで
prompt>lspci
もしくは
prompt>/sbin/lspci
あるいは
prompt>/usr/sbin/lspci
などと打ち込んでみて(ディストリビューションによってプログラムのある場所が違うかもしれません。Slackwareでは/sbin/lspci でした)、その結果を補足欄に書き込んでみてください。
(lspci は、PCIに接続されたデバイスの情報を取得するプログラムです)
より良いアドバイスが私か他の詳しい方からもらえるかもしれません。

2. linux用のドライバがうまく使えない場合には、ndiswrapperというユーティリティで、Windows用のドライバをlinuxで使用することができます。

質問した人からのコメント

2013/4/30 21:03:26

ありがとうございます。
後でやって見ます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya9********さん

2013/4/2805:58:44

Wireless 1470 Dual Band WLAN Mini-PCI Card linux driver
で検索してみる。