ボルタレンについて

デンタルケア4,138閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

ボルタレンで便秘も下痢も副作用が有ります。それは腸溶剤と言って腸で溶ける薬だからです。同じ腸溶剤の痛み止でも◯◯系と色々 有るので 腸溶剤だから駄目と言う事は有りません。副作用を取る為には その薬を止める事しか有りません。歯科に行き違う痛み止を出して貰いましょう。今日と明日は休診かもしれませんので取り敢えず痛みが無ければ飲まない。痛かったら手持ちの痛み止を飲むか薬剤師のいる薬局で副作用の事を話して買って来て下さい。便秘は薬が体から出てしまえば治まりますよ。それと【ボルタレンで便秘する】と言う事を何処の病院に行っても問診票に書くようにする為 忘れずメモしておいて保険証か免許証と一緒にしておいて下さい。

0

ボルタレンの副作用の中に便秘はあります。人によって副作用が出る人と出ない人がいます。私は副作用がひどくて服用できませんが。 便通を良くするには運動したり、水をたくさん飲むことですね。便秘がひどい時は先生に相談してみてください。

0

胃潰瘍や胃穿孔は聞きますが、ボルタレンで便秘はあまり聞きませんね。 ヨーグルトを食べてはいかがですか?