ここから本文です

クレヨンしんちゃんのクレヨンの由来とは?

ten********さん

2007/1/2821:37:00

クレヨンしんちゃんのクレヨンの由来とは?

クレヨンしんちゃんのクレヨンの由来が
「しんちゃんが5歳の時に死んでしまって
それでみさえが悲しんでクレヨンでしんちゃんの絵を描いたから
クレヨンしんちゃんって言うんだよ。」
と、友人が言ってたのですが
本当なのでしょうか?

閲覧数:
68,468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2007/1/2821:52:56

それって、「ドラえもんは交通事故にあったのび太の夢だった」というデマと同じような感じですね
まず、その友人がいっていた事は嘘だと思われます

クレヨンの由来は聞いた話によると
「設定が幼稚園児のため、幼稚園児が使用する道具はどんなものがあるか?となった時に
 クエヨンとなったそうです。また、クレヨンで描いたような感じのイメージを出す。というのも
 あるそうです。」

質問した人からのコメント

2007/1/29 21:58:35

降参 助かりました。ありがとうございます!
ドラえもんの嘘もあるんですねー。
この度は本当にありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いいたします。

今回、回答をくれたほかの2方様も、誠にありがとうございました。
お気を悪くせずに、又、今後ともよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hur********さん

2007/1/2821:58:14

私も気になったので調べてみました。
すでに回答でてますが、一応載せておきます↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~crashin/q_a/faq.htm#02

gra********さん

編集あり2007/1/2821:48:36

大嘘です。だったら今いるしんちゃんは誰ですか?漫画開始時からこういうタイトルですから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%A8%E3%83%B3%E...

現在でも連載中です。主人公でありますので死んでいません。