ここから本文です

専門の先生たちについて

mur********さん

2007/1/2822:53:58

専門の先生たちについて

tacや大原の専門の先生たちは会計士や税理士の資格を持った
人が指導しているのでしょうか??どのような人が講師をしている
のでしょうか・・??

閲覧数:
678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gun********さん

2007/1/2823:24:35

私は大原でもtacでもないのですが、似たような専門学校を卒業しています。
 残念ながら、専門学校の教員は資格を持った人が指導しているとは限りません。
’資格が取れる’だけであって、本職の方の指導があるわけではありません。
つまり、資格試験の受かりかた=過去問のつめこみというのが基本になります。
私の印象では、企業の第一線を退いた人のような気がします。
企業でバリバリやってる人が中途半端な教員なんてやりたいとは思わないでしょうから・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

会計士 の求人情報(21,460件)

その他ビジネスコンサルティング関連職/投資銀行業務
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
イーキャリアFA
公認会計士 監査法人ハイビスカス
  • 監査法人ハイビスカス
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都渋谷区東・その他の勤務地(2)
en ミドルの転職
一般事務・OA事務 事務アシスタント≫オシャレなオフィスで...
  • トーエイオフリール(東栄株式会社)三菱UFJ銀行緊密会社 本社(応募受付)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
はたらこねっと
会計コンサルタント《会計士の方・海外駐在希望の方歓迎》
  • CaN International Advisory 株式会社
  • 派遣
  • 年収400万円〜1,000万円
  • 東京都
マイナビ会計士
社員予定!18時上がり!未経験歓迎のアシスタント業務など...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
エンバイト
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
英文経理/主婦活躍中/週3日/10:00~16:00/派遣
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都新宿区
しゅふJOB
リクルーティングアドバイザー【会計士等の士業特化チーム...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都千代田区永田町
マイナビ転職エージェントサーチ
経験活かす【経理事務】正社員前提*9-17時
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,540円〜
  • 神奈川県横浜市磯子区
横浜求人ナビ
【名古屋】海外経理/年収~700万
  • 大手商社/東証1部上場/財務体質◎/無借金経営/連結決算/マネジメント/海外子会社関連
  • 派遣
  • 年収500万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

編集あり2007/2/222:04:39

私がTACと大原で税理士試験を勉強していたときの先生は、税理士の資格を持っているか、習っている科目は合格している人でした。そこの専任の先生は少なくて、開業して間もない先生がアルバイトで教えている事が多いみたいでした。でも、二つの学校とも先生の質は高くて、熱心ですごく能力の高い方ばかりだったと思います。

isl********さん

2007/1/3016:39:53

分野は違うのですが、某大手「資格の学校」にいたもので・・・

広告やハローワークにその職業に関連した資格かつキャリアに相当する人を、学校側は募集掲載しています。後日談ですが、私が働いていたところでは採用時試験・面接とともに履歴書をみて出身校、企業名も参照していたそうです。

残念ながら講師の「質」についてはピンキリです。同僚には「この人は・・・」という人もいましたから。キャリアがあっても講師として適任とは限りませんからね。