ここから本文です

質問【生理5日目のエッチはしない方がいいのでしょうか?】 こんばんわ。 生...

s2_alo_s2さん

2013/4/2821:35:54

質問【生理5日目のエッチはしない方がいいのでしょうか?】


こんばんわ。
生理期間の性交渉について質問です。

生理5日目のエッチはして大丈夫でしょうか?

しっかり終わってからが

1番なのは分かっていますが、お互い忙しく、彼とゆっくり出かけられるのも久しぶりで、私もできれば仲良くしたいのです。

経血としては大体いつも3〜4日目あたりから少なくなり、5.6日目は殆ど出ません。少し茶色いものがつく程度。
7日以降になれば下着の汚れの心配はほぼ必要なくなるという感じです。

行為前、後にシャワーを浴び、彼にも清潔してもらえば大丈夫かな…とも考えましたがラブホテルにお泊まりなので、ホテルって清潔じゃない?と不安になったり…

みなさんは生理何日目あたりから仲良くされますか?
絶対にしないという方は生理からどのくらい空けていますか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
60,415
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piage77さん

2013/5/111:34:10

生理の時はホルモン・バランスの関係で、膣内の
自浄作用が低下しているために感染症(膀胱炎など)
に要注意なんですよね。
例外的には女性のカンジダやトリコモナスが男性に
うつってしまうこともあるので、できたらしないのが望ましい
けれど、生理が終わって三日くらいは空けるのが女性
の体にはやさしいと思いますよ。

・・・というようなことを含めて、二人で楽しく性教育の時間
でもしてみたらどうなんでしょうね?

女性は恥ずかしいので、自分の体のことや生理のことも
あまり話さないし、避妊や病気のことも相手任せにして
しまうことが多いですけど、お互いの体や気持ちをもっと
理解し合えたら思いやりや愛情が増しますよ。

セックスは傷つけあうものじゃなくて二人で楽しむものだ
としたら、実践も知識も両方大事なんです。
特に、男性は間違った情報や知識ばかりが先行して
しまいがちで、結果として女性が心も体も傷つくことに
なるのです。
大事な相手なら、より深く理解し合っていい思い出を
たくさん作るためにも楽しく話し合う時間を作って欲しい
と思います。

会える機会が少ないと、ただ会ってエッチするだけ・・・
みたいになると、体はそれでよくても心が取り残されて
しまいますよね、特に女性は。
実際に、お互いの体を使って性教育するのは抵抗が
あるかもしれませんけれど、恥ずかしいから逆に気持ちが
盛り上がることもありますし、自分の体でも知ってるようで
知らないことはたくさんありますよね。
何よりいいのは、男性は女性よりも好奇心が強くて知識欲も
旺盛なので知りたいことはきっといっぱいあるんです。
そういう向上心や学習意欲を満たしてあげれば、もっと深く
あなたを愛してくれるんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生理 5日目」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。