ここから本文です

父の足ですがこの黒いのがどんどん濃くなっていきます。皮膚科にいったら分からな...

ftb********さん

2013/4/2823:31:37

父の足ですがこの黒いのがどんどん濃くなっていきます。皮膚科にいったら分からないと言われて、何科にかかればいいでしょうか?右足にはボコボコしたものもあります。痛みとかはないみたいですがなんかいいものでは

ないような気がしたまりません…

何科,皮膚科,右足,下肢静脈瘤,痛み,糖尿病,父

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
155,497
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

編集あり2013/4/2908:18:30

下肢静脈瘤ではないでしょうか?
静脈弁が壊れてしまったことが原因で起こる病気です。

もしもそうなら血管外科が良いですが、
内科、循環器外科、心臓外科でも良いと思います。
でも総合病院で尋ねるのが一番ですね。
適切な科へ案内してくれます。

一応、下肢静脈瘤の参考URLを貼っておきます。(画像あり注意)
http://www.kakinoki-geka-clinic.jp/kasi/
http://homepage2.nifty.com/minacl/kasi.html

違っていたらすみません。
お大事に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2013/4/2823:38:25

わからない場合は、総合診療科がいいかもしれません。素人判断ですみませんが、糖尿病からくるものではないでしょうか?こういうのは見たことないけど、聞いたことがあります。糖尿病は色々な症状があるようなので。間違っていたらすみません。でも早く病院にかかられた方がいいと思います。