ここから本文です

INSTAFOREX(ロシアのFX業者)の詐欺行為を訴える方法を教えてください。

kus********さん

2013/4/2900:29:25

INSTAFOREX(ロシアのFX業者)の詐欺行為を訴える方法を教えてください。

私はINSTAFOREXというロシアのFX業者で1年ほど取引しています。
しかし、先日、突然利益を没収されるという詐欺的な被害にあいました。
調べてみると、この会社はもともととんでもない有名な詐欺会社のようです。

http://www.forexpeacearmy.com/public/review/www.instaforex.com

私はこのことを知らず『ロシアFFMSから公式ライセンスを受けている』というような情報で安心してしまいました(アホです)。
誇大な宣伝や有利な取引条件などにつられて、きちんと調べなかったことは軽率だったと反省しています。
しかしこのような会社がいつまでも業務を行い、被害者を生み続けてるなど許されることではありません。
そこで『ロシアFFMS』にこの会社の詐欺行為を伝えてみようと思っています。

そこで質問ですが『ロシアFFMS』のメールアドレスを教えてください。
また『ロシアFFMS』以外で訴える先としてよい機関等(消費者センターなど?)ございましたらお教えください。

(INSTAFOREXはRAFMMという団体に属していて、一応ここでクレームに対して仲裁をしてくれるようなのですが、ここ自体が各ブローカーが 集まった団体であり、ここに訴えてもあまり意味がないようです。)

日本人がロシアの詐欺会社の被害にあった場合、泣き寝入りしかないかもしれませんが、せめて一矢でもむくいたい気持ちです。
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
7,008
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

lego_b_greatさん

編集あり2013/4/3001:40:53

①RAFMMは詐欺用のダミー組織です。
②FFMSはライセンス認定はしますが、NFAやFSAの様なdispute部門がありません。
③FFMSはロシア語以外では対応しません。
④日本国内のIBを通して口座を開設してるなら、そのIBにまず文句を言いましょう。大口IBの言う事なら聞く場合があります(たぶん調子のいい事を書いて初心者を勧誘してるんだろうから、責任くらい取らせましょうよ)。
⑤国内IBを通してるならIBを訴える事も考えましょう。金融法と民法、公正取引法は別なので(暇と金があればね)。

http://test.ffms.ru/ru/about/contacts/feedback/
ずいぶん前にEverNoteに記録しておいたものなのでこれがまだ機能しているかどうか不明(ま、無駄だけどね)。

本体アラブ系、BVIを追い出されてのロシア。SCAMアラート出まくり。地球上で一番口座を開設しちゃダメなブローカだと思うんだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

forex_moriさん

2013/4/2912:34:52

利益没収された理由が不明ですが、残念ですが、時間の無駄になる可能性が高いと思われます。
海外FXを始められる時に、もっと情報を調べあげられた方が良かったはずです。

INSTA はかなり前から、scam など悪い情報が多かったはずです。

FXの利益が上げられる実力があるのでしてら、やり直せば良い。
日本ほど何かにつけて、安心、安全なところはないですよ。

sou********さん

2013/4/2911:04:43

2ちゃんねるなどの口コミをたよりに自己判断で口座開設してやって
みると良いと思います。

自己判断のほうが後悔はないと思います。
損したときも自分の責任ですし、投資というものは。

外国為替証拠金取引業者でいいのは?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1354292741/

【ハイレバ】 海外FX業者スレ Part20 【MT4】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1365963363/

ベストなfx bo 業者は?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1342943062

カバチさん

2013/4/2908:46:40

Usually of no use.
You sould have known it.