ここから本文です

PS3。【二ノ国 白き聖灰の女王】をDL購入された方は居ますか?

yam********さん

2013/4/2914:34:39

PS3。【二ノ国 白き聖灰の女王】をDL購入された方は居ますか?

m(_ _)m
私は今【二の国】をダウンロード購入検討中ですが、

あれって、ダウンロード容量が10GB以上掛かりますよね?

なので、ダウンロードをどうしようか迷ってますが、ダウンロード購入した方は居ますかね?

また、16GBって、ダウンロードに掛かる時間はどの位ですかね?

因みに、家のネット通信は、25M位の速さです!!

何方かここら辺よろしくお願い申し上げます!!(>_<)

【ニノ国】ですが、無事?ダウンロードもインストールも完了した筈なのに、トロフィーデータのロードがエラーになって、
初回ゲーム起動がうまくいきません!!

レベルファイブに問い合わせしても、【ゲームのダウンロードでに破損の報告は受けてません】

と言われますし‥‥

3980円返せよ!レベルファイブ!!!(;`皿´)
・・・こういう場合はどうしたら良いのですか??

メーカーに返金保障は効くのですか??

宜しくお願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2013/4/2915:09:59

・また、16GBって、ダウンロードに掛かる時間はどの位です
回線速度による。25mbps前後あってもそれは最大値であって、平均速度ではない。
ちなみに1mbps=約125KB、10mbps=1.25MBなので仮に25mbpsを維持できても10GB以上のファイルは1時間以上かかる計算になる。

・メーカーに返金保障は効くのですか??
そもそもPSストアの規約に返金、返品はしないと書いてある。
デジタルデータ販売で版元に不具合があればすぐに修正される。もし遊べないトラブルがあるならユーザー側の不手際、機材の故障が可能性が高い。

・【ゲームのダウンロードでに破損の報告は受けてません】
当たり前だが、ダウンロード購入は多くのユーザーが利用している。大元のオリジナルデータは一つしかないので、もしデータに異常があれば全ユーザーに影響が出る。つまりファイルがおかしいのではなく、PS3側に何らかの原因がある。
とりあえず削除してもう一度ダウンロード、インストールしてダメならPS3のどこかしらが傷んで故障一歩手前の寿命が疑われる。

質問した人からのコメント

2013/5/6 10:37:25

感謝 ソニーに困って【ニノ国がダウンロード出来ないのですが・・・】

と、問い合わせたら、【とりあえず、クイックフォーマットで良いから、本体HDD初期化をお試し下さいませんか?もし、それでもダメなら弊社でお預かり修理となりますが、まずは初期化をお試しください!】

と言われて、初期化を試したら、無事ニノ国出来ました!!

さあ、初期化したから再ダウンロードが何かと大変や~(笑)ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる