ここから本文です

子供のヘアカットどうしてます?

anp********さん

2007/1/2918:58:50

子供のヘアカットどうしてます?

生まれてから一度も切っていません。
1000円カット、10分カットみたいな安いところはどうですか?

デパートの子供専用美容院は4000円くらいでしたが、その価格に見合ったことをしてくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
47,622
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2007/1/2922:56:12

前に私が子供の髪のカットにチャレンジして大失敗をしてしまったので、先日デパートの子供専用美容院でカットしてもらいました。

子供をクルマ型の椅子に座らせ、その前にはTV。好きなビデオを流してくれます。
美容師さんがあやしながら手早くカットし、その後仰向けに寝るタイプのシャンプー台に移動。
お湯の温度はぬるめのようでした。
幼児ジュースをもらって、飲んでいる間にドライヤー乾燥です。
最後に好きなヘアピンを選び、つけてもらって完成。30分ほどです。

さすが子供専用だけあって美容師さんたちは子供の相手に慣れておられますし、例え子供が泣きわめいても、母親がだっこしながらカットしてくださるようです。また、いわゆる<パッツンカット>では無く、おしゃれな感じのカットに仕上げてくださることも魅力です。

私の行ったところでは首の座った赤ちゃんからカットしてくださるようでした。
個人的にはまたつれて行きたいなーと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2007/1/3104:13:29

理容師です。
まず一つ提案です。まだ一度もカットしていないならば、一生に一度しか作れない【赤ちゃん筆】を誕生記念に作ってみてはいかがですか?一度でも毛先をカットしてしまえば二度と作れません。
理美容店でも、ご自身でカットしてもOK。
ネットで検索すれば、詳細がご覧頂けると思います。

その後は・・・↓。
お子様のカットに関しては、お店によって【価格=技術レベル】とは限らないので、安くてもきちんとカットしてくれるお店もあれば、それなりのカットのお店もあります。
また、一つの店舗内でも技術者によって、子供慣れしている者と子供慣れしていない者もいると思います。
10分1000円はお子様にもよりますが、あまりオススメしません。
お子様のカット技術は、実は大人に比べ簡単なようでそうでもないのです。
あまりジッとしているのが苦手なお子様の場合、中には大人以上に時間がかかってしまう場合もあります。
その点、子供専用店ではお子様の興味を引く店作りや雰囲気を作っているので、技術も含め料金に見合ったお仕事をしてくれると思います。
普通の理美容店でも、前もって『子供のカットを・・・』と確認しておけば、慣れている方が担当してくれるはずです。

ご自分でカットされる事も、個人的には有りだと思います。
一番お子様も安心していられる事という事と、なによりお金がかからない。
初めは慣れないせいもあって、満足なカットができないかもしれませんが、何度かカットしているうちにコツをつかめると思います。

あまり参考になりませんでしたが、ご近所の先輩ママさんやパパさんに、周辺理美容店事情を聞いてみるのもいいんじゃないですか?
良い結果がみつかる事を願います。

ber********さん

2007/1/2922:30:32

娘です。
幼稚園までは私が切っていましたが
器用ではない事、髪の毛の始末が大変だったことで
美容院のお世話になっています。

1000円カットは分かりませんが、
私の行ってる美容院は親が4000円、子供は1500円です。
以前、緊急に迫られて子供3000円の所でカットしたら
すごく可愛かったので驚きました。やはり高いから?と思いましたが
家計が許さないので、それきり行っていません。

har********さん

2007/1/2921:46:24

我が家では、息子も娘も、私自身の手でカットしています。
電気屋へ行くと、さまざまなカットが自由にできるバリカンのセットが売られています。
そんな大した金額でもないし、洗うのも手入れするのも楽で、
ず~~~~っと重宝しています。

そのバリカンセットに加え、すきバサミと髪きりバサミ、
そして専用のくしを買っておくと、
さらに技も仕上がりも抜群にアップします。

子供の髪は量が少なくて薄いので、
基本的に「すきバサミ一本」で綺麗にカットできます。
歯を縦に、ひたすら縦に入れて、嫌いたい分だけ少しずつカットする。
チョロっと残ってしまった中途半端な毛は、髪きりバサミで修正!

1000円カットも、利用価値は高いですよ!
小さい子供の頭なら、それこそ1000円カットで十分です。
自分で切るよりはプロに任せたい!というのなら、お勧めです。
こちらの注文をちゃんと聞いて、きちんと切ってくれますよ!

kor********さん

2007/1/2921:21:30

器用であれば、ご自分でも出来ますよ。
うちのパパはママに切ってもらってます。

pin********さん

2007/1/2919:04:16

ウチは、1000円カットですよ。
男が4人(高校生ふたりに、小学生ふたり)ですからね~
散髪代だけでもバカになんないんで。

男だから、さっぱりとスポーツ刈り!
(笑)

それで充分。
この金額なら、こまめに散髪に連れて行けるし。

美容室なんか、母親の私ですら行かないんだから
(私も、以前。子供を連れて行ってた床屋さんでカットしてる。)
「子供ごときに4000円? アホくさ!」

子供の髪のカットごときでひとりに4000円出せるのって
すごいな。。。