ここから本文です

オーネットに入会したのですが

nmf********さん

2013/4/2919:22:25

オーネットに入会したのですが

今月(4月)に、オーネットに入会をしたのですが、
その後でネットで色々な批判を見かけてしまいまして、少し不安になってしまいました。

実際にオーネットで活動をした方に質問なのですが、
実際どうだったのでしょうか?
成果や、メリットやデメリット等を教えていただきたいです。

できましたら、年齢と性別、活動をされていた西暦も教えていただけると助かります。

婚活 結婚 結婚相談所

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pra********さん

編集あり2013/5/217:35:43

私はオーネットに入会しました、実際私が入会した時、2年間で40万程、かかりました。(入会金や月費)
そして、各月に行われる、イベントやパーティは別料金でした。

1か月に2名ほど、紹介されます。身の上書のようなものが送付されて来ました。

確かに、私も他力本願のところがありました。だから批判はあまりしたくないんですが。

私の知っている、オーネット入会した方(男性)です。
2年間ほとんどオーネットで知り合えた方、会った方はいなかったとのこと。会うことすら出来ず。
40万溝に捨てたのと同じ・・・と言っていました。
また、
男性が”会うことができないのですが”と申し出た所、
オーネット側:私たちは出会いのキッカケを提供しています。あなた側の努力も必要と言われたそうです。
この意見も、その人の受取方かなって思います。
私の個人的見解は、少し良心さに欠けるかなって思います。サービスを提供されていないから、申し出たのでしょうから
”なんとか一緒に頑張りましょう”との言葉が必要なのではと思います。

私は5名ほど会いました。がこれは少ない方ですね。40万プラスイベント代で50万は超えています。

なので私は地方などで開催されているイベントなどに参加する方が実際に会うことができるので良いと思います。

40万を高いと思うか、低いと思うかは、個人差があると思いますが。私は適正な料金ではないと思います。

結婚相談所とは不可解な所ではあるようです。

質問した人からのコメント

2013/5/6 09:31:46

皆様ご回答ありがとうございます。
やはりあまり評判はよろしくないようですね…。

ちなみに女性から見ると、
『いいオッサンなのに相手の女性には色々と条件を…』な男性が多いように思います。
男性は年齢関係ない、年老いてゆくのは女性だけ、と勘違いしている方が本当にいるのだなと実感しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shb********さん

2013/5/522:31:30

オーネットには昨年から加入し、今年入会後から3ヶ月目でやめた者です
熱心な勧誘とは裏腹に、加入後は好き勝手して下さいというのが活動の裏腹です。
入会費・活動費は馬鹿になりませんよね。
出会いの幅が少し広がれば良いなと思う程度でしたら宜しいと思いますが、止めたほうが良いかと。
私は男性ですが、登録条件で分けられます。まず大企業か公務員かで振り分けられました。それでも関係ないって方と合うと、妥協出来ない変なとこあったりです。私は諦めましたが、良い方見つかるといいですね。ただ、ご質問先のオー〇〇にはありませんでした。あそこのアドバイザーにはいいまくれないでくださいね。

yos********さん

2013/4/3022:34:40

2010年~2011年に38~39歳で、オーネットで活動した男性です。

希望年齢25~34歳、実際は32~37歳の女性に会いました。
申し込み/申し込まれは100人以上、2年間で18人に会い、3人と交際しましたが成婚まで至らず、結局、職場に派遣されてきた当時29歳の女性と出会って交際し、結婚しました。

オーネット自体は、出会いのシステムを提供するだけで、基本放置。あとは自力で交渉しなさいというスタンスです。個人情報に対するセキュリティはしっかりしている感じでしたが、その分、煩わしいと思うことも多いです。
提示した条件に合う女性を契約の数だけ紹介してくれますが、手軽に紹介してくれる分、軽い縁で終わるという感じ。少しでも気に入らなければすぐ次へ次へといってしまい、無限ループに陥ります。

会員の女性に対して思ったことは、もういいオバサン年齢なのに、男には条件つけて色々尽くすことを一方的に要求するばかりで、自分からは尽くすとか思いやるとか、そういう意識がない女ばかりでした。
高い会費を払って相手を紹介してもらうような場所だからか、それともこの年代の独身女性はもともとそういう女性が多いのか?

高い会費を払った挙句、結局オーネットでは、いい女性には出会えませんでしたが、まあこれもいい社会勉強だったと、納得しています。やっぱり身近での出会いに勝る質の出会いはないですね。

dam********さん

2013/4/2921:52:06

私は不細工なため結婚できない42歳独身男性です。25歳で入会し31歳ぐらいの間活動しました。でも1人の女性と会う事もありませんでした。活動して悟りました、人間はしょせん外見なんだなと……

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる